お小遣いを稼ぎたい!という方や、ANAのマイレージを使ってタダで海外へ行きたい!という方への裏技のお話です。
この方法が向いている方はズバリ、
めんどくさくてもお小遣いやマイルが貯まることに快感を感じる人
です。
お小遣いを貯めたいか?マイルを貯めたいか?により、方法が少し変わってきますが、根本的には一緒です。
お小遣いを稼ぎたい人向けの話
まずは、お小遣いですが、稼ぐ方法をご紹介します。
それはポイントサイトと言われる広告サイトからクレジットカードを申し込んだり、外食モニターをしたり、FX口座を申し込み、ポイントを貯めるのです。
手順は至って簡単で、
① ポイントサイトでポイントを貯める
② ポイントサイトで貯めたポイントを、.moneyやPeXなどのポイント中継サイトへ移す
③ ポイント中継サイトから各銀行口座を指定して現金化して出金する
これだけです。
直接、銀行へ移行できたりするポイントサイトもありますが、一旦ポイント中継サイトへ移すことで目減りすることなく、銀行口座へ出金することができます。
また、上記.money(ドットマネー)とPeX(ペックス)を紹介してますが、.moneyは手数料が不要なので、.moneyをオススメします。
①のポイントサイトのおススメは、ハピタス、ちょびリッチ、モッピーあたりが、わかりやすくておススメです。
下の画像をクリックすると、公式サイトへジャンプします。
ハピタス
ちょびリッチ
モッピー
ポイント中継サイトの.money
クレジットカード発行はとても容易です。私の体験をもとに手順を記事にしてますので、ご参考までに!
クレジットカードによるポイント獲得方法
なお、クレジットカード発行以外で、ポイントを貯める代表的な方法として、外食モニターやFX口座開設があります。
外食モニターとは、最近テレビでもたまに紹介されてますが、ポイントサイト経由でお店を選択し、店側に調査員とばれないようにお客さんとして対象の店舗へ出向き、来店後ポイントサイト上でアンケートを記入して提出すると、返礼としてポイントがもらえるというものです。
例えば、返礼率50%の居酒屋で10,000円の支払いをしたら、5,000円戻ってきます。
FX口座開設は大手(SBIやDMM)以外はなかなかポイント獲得条件のハードルが高くなってしまいましたが、FX案件によるポイント獲得方法はこんな感じです。こちらも私の体験をもとに手順を記事にしてますので、ご参考までに!
ANAのマイレージを爆発的に貯めたい人向けの話
こちら、2018年11月時点での私のANAマイレージ残高になります。
私は2015年11月にこの方法を知り、貯め続けながらも、ハワイやタイバンコクへの家族旅行の航空券を特典航空券で発券してもなお、この残高です。14万マイルあれば、ハワイへのビジネスクラス搭乗が2回(/人)は可能です。
ANAのマイレージを貯めるのに、ポイントの目減りを防ぐ理由で、ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)は必須となりますので、発行しておく必要があります。
2018年04月01日前後で実は裏技が変わってしまい、ポイント以降回数が増えて、少し複雑になってしまったという経緯がありましたが、1つのポイントサイトのみ、以前とほぼ同じですので、初めての方は以下のポイントサイトから始められることをオススメします。
2018年04月01日からのマイルの貯め方-Lineルート-
その1-ポイントタウンを駆使する-
これが2018年03月31日までの旧ルートとほとんど変わらない、一番シンプルな方法になります。
必要なことは
・ポイントタウンへの登録
・Lineポイントの登録
・ソラチカカードの発行
になります。
ポイントタウンへの登録はこちらから可能です。
ポイントタウン
ポイントタウンからLineのルートは、今からANAのマイルを貯めようとしてる方の入門編として最適かと思います。
めんどくさくてもポイントタウンよりもずっとポイント還元率が多い方がイイ!という方や、この入門編に慣れてきた方は、次のルートです。
その2-モッピーとちょびリッチを駆使する-
ポイントサイトには上記のポイントタウン以外に、ちょびリッチやモッピーというサイトもあります。
ちょびリッチ
モッピー
ここから少しややこしいですが、Gポイントというポイント中継サイトを通す必要があります。
また、交換手数料として5%とられます。が、これは交換手数料還元対象サービス利用で実質無料となります。Gポイントを経由して楽天などでモノを買えば、一発クリアです。
必要なこと
・Gポイントへの登録
このルートのメリット
・ちょびリッチは高還元の案件が多い
・ちょびリッチやモッピーはモニター案件にプラス、テンタメによる商品購入モニターがある
・モッピーはJALのマイルにも高還元で貯められるので、選択肢が増える
デメリット
・モッピーは比較的ポイント還元率が低い
・やはりGポイントが少しめんどくさい
これらのルートに慣れ、もっとめんどくさくてもいいから、高還元のポイントサイトで案件をこなしたい!という方は、次に紹介するルートにも挑戦してみましょう!
その3-その他のポイントサイトで案件をこなす場合-
もはや、ごちゃごちゃしててワケわかりませんね。
まずは、ポイントサイトから、小遣いを稼ぐ方法で少し紹介しましたPeXを経由します。
下の画像をクリックするとPeXのURLへジャンプします。
三井住友カードのポイントプログラムであるワールドポイントを経由します。
必要なこと
・三井住友VISAカードの発行
三井住友エブリプラスが年会費無料なので、おススメです!
・PeXの登録
煩雑な反面、これらのポイントサイトは高還元の案件が多いです。そして、ハピタスはマイルを貯めるのに基本中の基本なサイトでした。
私は、ハピタスやポイントインカムなどのポイントサイトから、いずれは直接Gポイントへ移行できるルートや、いきなりLineルートに辿り着けるルートが開通するのではないかと、淡い期待を抱いております。
ハピタス
ハピタスは先代のソラチカルートでは、最もお世話になったポイントサイトでした。現状かなり迂回をさせられていますが、Lineポイントへ直接交換できるようになるなど、何かしら手を打ってくるのでは?と期待しております。
ポイントインカムやECナビはクレジットカード案件で1位2位を争う高還元の案件が良く出ます。
ポイントインカム
ECナビ
他にもGet MoneyやPoneyといったサイトがあります。しかし、私は相性か、あまり使ってません。
Get Money
Poney
現金かマイルか?
まずはここからなのですが、私自身の実体験のハワイを例に挙げますと、私がかつて赤ちゃん連れハワイを敢行したときは、
人数:夫婦2人と1歳の赤ちゃん1人
航空会社:ハワイアン航空
座席:エキストラコンフォート(シートピッチの広いエコノミー)
時期:4/23~5/6
料金:279,570円
でした。
料金の内訳は
大人:131,890円 (税金と手数料含む) ※ただのエコノミーだったら、104,890円
赤ちゃん(2歳未満):15,790円
です。
LCC(格安航空会社)でない、レガシーキャリア(大手航空会社)で安くてこの値段です。
これが仮にマイルでの特典航空券であったら、ANAを例にとると、
ハイシーズンで多くて43,000マイルで行けてしまいます。
※但し、完全ゼロ円とはなりません。約20,000~30,000円の税金と手数料がかかります。
大人2人だと、86,000マイルと約5万円(税金と手数料)になります。
つまり、特典航空券を使うことで、約20万円の節約になります。
大人4人であれば40万円かかる運賃が、約10万円(税金と手数料)で行ける、これがマイルによる特典航空券です。
ポイントサイトの安全性について
イオンモールやコンサート会場でクレジットカードの勧誘とか見たことあるかと思いますが、あの人件費や委託費が、このポイントサイトへの広告掲載費になっただけの話です。
広告会社=ポイントサイト、キャンペーン商品=ポイントだと考えれば、何もおかしな構図でもないと思います。
場合によっては、キャンペーン商品ももらえません。
その点、間違いなくポイントがもらえ、現金化するか?マイルにするか?の選択肢をもらえるので、ポイントサイトでのクレジットカードの発行がおススメです。
もし、ポイントが付与されない!というときにはお問い合わせにもしっかりと応じてくれますので、ご安心ください。
ポイントがつかないときや判定中にならないときの対処法について
まとめ
お小遣いを貯めて、好きなものを買ったり、ANAのマイレージの億り人になるにはこの方法が一番です!
最初は半信半疑でしたが、
・初めてポイントサイトにポイントが反映された瞬間
・初めてポイントサイトにポイントが付与された瞬間
・初めてANAマイレージに18,000マイルが付与された瞬間
の感動は今でも忘れられません。
ヤミツキになりますよ!ポイ活を楽しんでください!