ひとつ前の記事でお金の増減のお話をしましたが、今回はマイルについて。
2020年のポイント案件
昨今めっきりポイント案件なくなりましたね。
今年こなしたポイント案件は
・コンビニでのRIZIN爆買い(800pt)
・moppy経由でTカードプラスプレミアムの発行(4500pt)
くらいしかやってません。
前者のRIZINは不定期にちょびリッチで出てきます。夏以降は音沙汰有りませんが、全部で30000pt近く稼ぎました。
後者のTカードプラスプレミアムは今日現在、大体のポイントサイトでも出てます。
ポイントサイトで4500ptゲットできて、さらにTカードプラスプレミアム側のキャンペーンで入会後4か月以内に3万円以上決済でTポイントが5000ptぶんもらえるのでおススメです。入会後はポイント還元率2%なのもかなりオイシイです。
3万円決済するだけで、4,500pt+5,600pt=9,100ptと、ポイントサイト全盛期の頃のクレジットカード案件並みです。
Tポイントは後述する方法で、0.7倍でANAマイルへ移行することができます。
一方で、ひとつ稼ぎ頭があります。
金の卵を産むようなクレジットカードです。
金の卵を産むクレジットカート
ずばり、JQエポスゴールドカードです。
今日現在ANAマイルがこれだけありますが、エポスポイントもこれだけあります。
上の画像はMoney Treeというアプリです。
スクリーンショットが撮れないのが不便ですが(普通撮る必要もないですが)
Money Treeかなり便利ですよ。
エポスポイントは後述するルートで0.7倍のANAマイルに移行可能ですので、
合計すると今日現在30万マイル近くANAマイルを持っていることになります。
JQエポスゴールドの何が良いか?
1. 下記のルートでポイントを以降・運用できる
・ポイントサイト案件→Tポイント→JRキューポ→エポス
・JQエポスゴールドカード決済→JRキューポ→エポス
・Tカードプラスプレミアムカード決済→Tポイント→JRキューポ→エポス
ANAのマイルにしたい場合、エポスからJRキューポへ移し、
JRキューポからはJQセゾン→みずほANAマイレージクラブで0.7倍で以降可能
ただのエポスゴールドではこれができません。家族内に1人でもJQエポスがあれば可能。
2. エポスはゴールド以上でポイント期限が無限になる
3. ボーナスが手厚い
100万円決済で10,000ptのボーナスが付与され、選べる3倍ショップの登録でポイント3倍、リボ増額払いで0.5%ポイントアップを駆使することで、ポイント還元率が年間2.0%前後(ANAマイル換算、還元率1.4%)にもなります。
SPGアメックス同様に、ストックしておいて必要な時にANAのマイルに変えればよく、実質マイルの有効期限がないのに等しいのです。
このご時世、いつ航空会社が潰れてもおかしくありませんので、航空会社のマイルに移す前段階でストックしておくのが良いと思います。
エポスゴールドは自ら申し込むと初年度年会費がかかりますが、インビテーションであれば年会費がかかりません。
過去にこんな記事を書きましたが、すんなりゴールドのインビテーションが届きました。
上の記事でも書いてますが、参考までに、私はエポスカード作ってあまり使わず2年たってる状態で、JQエポスに切り替え、インビテーション目当てで本格的に3ヵ月間で24万円使った時点でインビテーションが届きました。
妻は発行後5か月55万円利用した時点でインビテーションが届きました。
公にはできないマイルを貯める裏技
あと、マイルの有効期限はついてしまい、ストックはできませんが、海外FXのXM Tradingの入出金を使う方法です。
ANA JCBゴールド→XM Trading→銀行送金
これでもANAのポイントが貯まります。
JCBであることがポイントで、VISAブランドだと、出金はクレジットカードに戻されてしまいます。
※もしかしたらポイントはついたままでポイント返却はないかもしれませんが、確認はしてません。
ただ、これはあまりお勧めしません。送金先の銀行が国内の銀行であれば4,000円近くかかってしまうからです。
私の場合、海外の銀行に送金してるので、ほぼかかりませんが、かなりグレーで、お役所から足がつかないか心配です。
もし、この方法を使っている方がいましたら、ご連絡ください(笑)