kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイチームを使ってどこかへ

デルタAMEX ゴールドの年会費を支払うことになったので、 せっかくなのでゴールドメダリオン特典を使うべく、 来年の9月までにスカイチームを使ってどこかへ旅行へ行きたいです。

アンラッキーなこととラッキーなこと

この1週間でアンラッキーなこととラッキーなことが。 和製英語カタカナ英語は嫌いなので書き直します。 この1週間でunluckyなこととlucky なことがありました。

何を勘違いしたのか

先日申し込んだデルタアメックスゴールド 何と勘違いしてたのか 年会費はカード作った1年後に支払うものと思ってましたが、年会費の請求が来てました。。。 これは、1年間会員を続けて、更新月までデルタあるいはスカイチームの航空会社で海外旅行へ意地でも…

デルタAMEXゴールドとゴールドメダリオンの感想とカード解約後のゴールドメダリオン有効期限

デルタAMEXゴールドを発行し、デルタ航空の上級会員ゴールドメダリオンになって、デルタ航空を使って海外へ行く前の期待と、帰ってきた後の印象との差異について記します。最後に、デルタAMEXゴールドを解約してからのゴールドメダリオンの有効期限について…

今回の出張で貯まったマイル

今回の出張で貯まったマイル、15,270+9,162=24,432 ゴールドメダリオンによるボーナスは大きいです。 ハワイアン航空のエコノミーによるハワイ1往復分くらいのボーナスマイルです。 これにより、71,532マイルとなりました! さらに約10日間のハーツレンタカ…

今回のアメリカ出張で好きになった曲

『カントリーミュージック』と聞くと、どうでしょう? 茶色いズボン履いてYシャツ着た髭の生えたおじさんがハットをかぶってギターを弾きながら、のんびりした曲調で歌ってるイメージ、どうちらかというと田舎っぽくてダサいイメージっていうのがアメリカへ…

わかるわけないやん!

本日も出ました、言語の壁 How do you download from this to laptop in Japan? この質問に私は大混乱。。。 download?え?どういうこと? downloadって、日本では、 例えば、Web上の音楽ファイルや動画ファイルをパソコンに保存するときに使いますよね? …

アメリカのレストラン

今日で1週間アメリカに滞在してますが、レストランのお話を。

ニューヨークの地方都市のアウトレットモールへ

本日は午前中は片田舎のトイザらス 午後はアウトレットモールDestiny USA syracuseへ行きました。 アメリカは子供にやさしい ハワイでも感じたのですが、 アメリカは子供のおもちゃが日本より充実してるように思います。 トイザらスでは買うものに悩みました…

想像以上に良かったナイアガラの滝

想像以上によかったです、ナイアガラの滝!

明日はナイアガラの滝へ行きます

明日はナイアガラの滝へ行きます。 会社の方からはナイアガラの滝行きやーと言われたものの、 アメリカ来る前は興味なかったですが、 ちょっと興味が湧いてきました。 調べてみると、 綺麗な景色を見るならカナダ側 間近で迫力を感じたいのであればアメリカ…

ハワイでの時差ボケ対策

滞在中のニューヨークでの時差ボケが徐々に解消されつつあります。 ハワイでの時差ボケ対策のお話です。

英語について思うこと

アメリカ出張滞在2日目ですが、ここへきて言語の壁にぶちあたっております。

初めてのアメリカ大陸-ニューヨーク州のローカル-

長いフライトを経てたどり着きました。 ニューヨークの郊外ののどかな風景。 仕事で来てるので、書けることが限られてますが、景色やお店の話でも。

初めてのアメリカ大陸-デトロイト空港-

現地時間15:30(日本時間3:30頃)デトロイト到着 ESTA専用の手続きを機械で行い、入国審査通過後、 Priority専用の荷物レーンでスーツケース取得。

早速ゴールドメダリオンの特典を利用してみた-その2-

先日発行しましたデルタアメックスゴールドについて、空港で実際に使っての感想を記します。

旅のおともに便利なもの

家族へのお土産やご近所さんに配るお土産 大量に買うとスーツケースが重くなり、最悪預け荷物で追加料金を取られてしまいます。 そんなときに便利なものが ラゲッジチエッカー スーツケースの持ち手にくくりつけて持ち上げると重量がわかります。 嫁さんがこ…

早速ゴールドメダリオンの特典を利用してみた-その1-

無償アップグレード ゴールドメダリオンは72時間前からということで、 本日早速デルタ航空に電話しました。 わかったことが一つ。 私の場合、会社と提携してる旅行会社によるコンフォートプラスのチケット購入なのですが、 ・コンフォートプラスからデルタワ…

ラウンジアプリLounge Buddy

世の中には便利なアプリがあるもんです。その名も、 Lounge Buddy 自分の航空会社におけるステータス、所有クレジットカード、出発地と目的地、使う航空会社を入力すると、どこのラウンジが使えるかどうかがわかります。 例えば、今回デルタ航空で中部国際空…

デルタスカイマイルAMEXゴールドを発行した理由

アメリカ出張が決まり、2016年3回目の飛行機となりました。これを機に、前々から気になってた デルタスカイマイルAMEXゴールドに申し込み、無事発行されました

デルタの会員に向かい風?!

デルタ航空が今月、成田空港発着の5路線から撤退するというニュースが飛び込んできました。 ・ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ空港) ・ロサンゼルス ・ミネアポリス ・バンコク ・関西国際空港 デルタアメックスゴールドカードを作ったばかりの私としては…