先日マイルの貯め方を紹介しましたが、実際にポイントサイトでFX案件でポイントを貯める手順を説明します。
FX案件の申込の手順
大まかな流れはこうです。
1. どこ得でFX案件の最高額のポイントサイトを調べる
2. そのポイントサイトから広告を経由して申し込む (書類届くまで1週間ほど待つ)
3. 書類が届いたらログインして入金する
4. ポイントサイトの条件をクリアする
5. ポイントが付与されるまで出金せずに置いておく
6. ポイントが付与されたら出金する
ということです。
スムーズに一連の行為をこなすために、
・2の段階では運転免許証とマイナンバー通知カードのコピーをPCに保存しておく
・3の段階ではネット銀行に口座を作っておく
ことです。
細かく順を追って説明します。
クレジットカード案件同様、どのポイントサイトが一番高還元でポイント案件を出しているかわかる、どこ得?というサイトを利用します。
FXと入力して検索ボタンである'どこ得?'タブをクリックします。
すると、以下のような検索結果となりました。
クレジットカードは上位に年会費のかかるカードが並んでたのに対し、逆に、FX案件はノルマが優しい、超大手のほうが上位にくる傾向にあります。おそらくですが、儲かってるFX業者は大判ふるまいで高いポイントをポイントサイトに依頼しているのでしょう。
今回はハピタスのDMM FXを狙います。
※ 案件とポイントは日々変わっていきます。
そして、ハピタスを開きます。
赤枠で囲った『FX・CFD・先物取引』をクリックします。
ありました。ちなみに私自身はFXブロードネットの案件はまだこなしておりません。FX案件でノルマが優しく高還元なものはSBI FX、DMM FX、外為ジャパンFXの3つです。
DMM FXをクリックすると下記のような画面が表れます。
5万円を入金し、60日以内に1lot (主要通貨1万通貨)でクリアとあります。
FX案件の中では、これはかなり優しい条件の部類に入ります。
業者によっては、50万通貨の取引でクリアのところもあります。
FX案件をこなしたことのない方は避けたほうが賢明です。
m2jあたりは仕組みがわからないうちは手を出さないほうが良いです。
条件を確認したら、'ポイントを貯める'をクリックします。
画面をスクロールして下記の緑色のタブをクリックします。
そして重要事項を読み、チェックをつけていきます。
次に勤務先などを入力していきます。
そして入力が終わったら、マイナンバー通知カードと運転免許証の写真を撮り、アップロードします。
今後のために、
・マイナンバー通知カード
・運転免許証の写真
の2点はPCに保存しておくと次回以降の案件でもスムーズにいきます。
下の画面、一瞬スマホでアップロードが必要かな?と思いきや、'本人確認書類のアップロード'をクリックすれば、PCからアップロードできます。
本人確認書類のアップロードが完了すれば、審査となります。
貯蓄額0とか、よっぽど不利になりそうなことを記載しなければ、審査はまず通ります。
そしてポイントサイトには下記のように、記載日、条件達成から付与までの日数、広告名、状態、予定付与ポイントが表れます。
口座開設通知書類が届くのを待ちます。
いざFXの書類が届いたら
おおよそ1週間程度で下のような書類が届きます。
話はそれますが、
私自身のDMM FX口座のログインIDは
40000000台(2015年12月)
この手順紹介のために作っていただいた方のDMM FX口座のログインIDは
80000000台(2917年6月)
1年半で一桁目が4も変わったのが気になりました。
単純に人口ではないと思いますが(4000万人も口座作ったとは思えないので)、
申込者がどんどん増えているのだなと思いますね。
※あくまで憶測です、一桁目は申込者数とは全く別の要素かもしれません。
いざ、DMM FXのサイトへ行き、この書類に書かれているログインIDと初期パスワードを入力し、ログインします。
この時点ではもうポイントサイトの広告を踏みに行く必要はありません。広告を踏むと"既に利用済みです"などの注記がでるかと思います。
届いた書類に書かれているログインIDと初期パスワードを入力し、ログインします。
会員ログインのマイページ画面になります。赤で囲った'ツール起動'をクリックします。
初めてログインする場合、いっぱい交付書面が出てきますので1つ1つ読んで、'承諾します'にレ点チェックを入れていきます。
そして取引ツールを開くと、まずこんな画面が出ます。
ということで、マイページに戻り、'金融機関登録・変更'をクリックします。
すると下の画面が現れますので、届いた書類の右側のDMMの口座番号を入力します。
そして仕切り直しで、取引ツールへ戻ります。
当たり前ですが、デフォルトの状態では純資産0円で、何も取引をすることができません。なので、上の画面のメニュータブからクイック入金を選択します。
ハピタスのポイント獲得条件に
・新規口座開設
・一括で5万円の入金
・60日以内に1lot通貨の新規取引
とありました。
5万円の入金で1lot通貨の新規取引の取引でもいいのですが、
念のため、6万円を入金します。
※1. 1lot通貨はほとんどのFX業者では1万通貨を意味します。
※2. アフリカランドなどの新興国通貨は1lot=1000通貨としている業者もあります。
住信SBI銀行などのネット銀行の口座があると、即入金できて取引がすぐ開始できます。
クレジットカード案件もそうですが、住信SBI銀行などのネット銀行の口座があると、陸マイラー活動に非常に便利です。
ここでは住信SBI銀行から6万円を入金します。
住信SBIネット銀行のログイン画面が現れますので、ログインします。
このような確認画面が出ますので、
口座開設の際に設定した、Web認証パスワードと第3認証の数字を入力します。
すると、即時で入金されます。
いざ運用
ハピタスのポイント獲得条件の最後の条件である
'60日以内に1lot通貨の新規取引' をこなします。
アメリカドル/日本円がボラティリティ(変動)が少なく、無難です。
下の画面で言うUSD/JPYです。
損得は何も考えずに、売か買をクリックしてください。
今回は買を選択しました。
そして、間髪入れずにクイック決済(売)します。
これで、ポイント獲得条件はクリアです。
ポイントが付与されるのを待ちます。
入金した6万円もポイント付与される前に出金せずに、そのまま置いておきます。
これが6/17(土)の0:46のことで、約11日後の6/28(水)にポイントが付与されました。
ポイント付与されたあとは出金をお忘れなく。
出金というと、馴染みがない方は不安になるかもしれませんが、この例でいうDMMの口座から住信SBIネット銀行へお金を戻す行為のことを言います。
DMM FX取引ツールの中の'クイック入金'の下にあります'出金予約'から、金額を入力します。
DMM FXの場合、
・銀行営業日当日15時までは、銀行翌営業日
・銀行営業日当日15時以降は、銀行翌々営業日
出金処理が行われるとのことで、1~2日でお金が住信SBIネット銀行口座へ戻ります。
まとめ
FX案件は非常に高いポイントが付与されます。
そして超大手だと、ノルマが非常に優しく、かつ高いポイントです。
個人的には入金1万円、取引1通貨で条件達成のSBI FXから手始めに始められることをオススメします。
※SBI FXは15,000円分のポイント以上だったら、旬のタイミングです。多い時で20,000ポイント超える時もあります。逆に12,000以下だったら待ったほうが良いです。
今回のDMM FXの18,000ポイントは、ANAの16,200マイルになります。北海道や沖縄へ行けてしまいますね。大阪の方であればLシーズンで石垣島行けてしまいます。
※つい先日まで18,000ポイントが続いてましたが、本日見たらなくなってました。いづれまた高ポイントで現れることと思います。
マイルを獲得するという目的だけであれば、本記事の手順で最低限の説明はできていると思っておりますが、FXは怖いものです。儲かるとつい欲が出てしまいますが、初めてFXをする方でマイル目的の方は絶対にのめり込まないことです。
FXの怖さについては、こちらをご覧ください。