kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

先月のSPGアメックスのセルフ紹介によるポイントが付与されました。

先月、SPGアメックスのセルフ紹介をしたのですが、なかなかポイントが付く気配なく、不安になっていましたが、今朝、デルタスカイマイルとともに無事ポイントが付いてました。

 

 

2度紹介プログラムを行ったあらまし

 

私が行ったことは

1. 自分名義のデルタAMEXゴールド⇒自分名義のSPGアメックス紹介

2. 自分名義のデルタAMEXゴールド⇒妻名義のAMEXゴールド紹介

です。

2については、なぜ下記3や4のような紹介をしなかったのか?という疑問を持たれるかもしれませんが、

3. 自分名義のSPGアメックス紹介⇒妻名義のSPGアメックス紹介

4. 自分名義のSPGアメックス紹介⇒妻名義のAMEXゴールド紹介

3については、年会費対効果について妻を納得させるだけの経験がないからです。SPGの特典と効果を想像以上に実感できれば、『僕が年会費払うから!』と言って入会したいと思います。子供2人ぶんの部屋も賄いたいため。

4については、SPGアメックスの紹介はSPG以外の他のカードが選択できず、無理だったため、せっかくの初年度無料キャンペーンに乗っかっておこうという勢いによる紹介・発行です。

www.kikkawaryuji.com

 

 

付与されたポイント

 

ここ、最近毎日のようにSPGにログインしてチェックしてました。あれだけ堂々と記事に書いてたのに、ポイントが付かなかったら示しがつかないと、正直少しあせってました(笑)

今朝ねぼけまなこでSPGにログインして目の当たりにして、一気に目がシャキーン!となりました!

PROMO BONUSが紹介によるポイントJOIN BONUSが3ヶ月以内に10万円の利用で達成によるポイントですね。

 

f:id:kikkawaryuji:20170718095427p:plain

これで18,000ポイントです。

このポイントでほとんどのSPG系列のホテルは1泊ぶん無料宿泊できてしまうのですから。

こんな簡単にポイントいただいて良いのでしょうか?

こんなに簡単に無料でいいホテルに泊めていただけるのですか?

というレベルの話ですね。

 

デルタスカイマイルは今朝の時点ではついてませんでしたが 、昼前に見たら、無事着いてました。妻のAMEXゴールド紹介の謝礼の15,000マイルです。

なんだか、キリ良くもう 500マイル欲しいとこですね(笑)

もし、日本国内の飛行機搭乗で500マイル加算キャンペーンが今後も続けば、13万マイル達成できます。バイマイルしてもいいですが。

 

f:id:kikkawaryuji:20170718100053p:plain

 

結局、別の種類のアメックスを紹介した場合、特典はどうなるか?

 

ということで、2度の紹介する側になった私は、下記の図で言う紹介される側の[あなた様](赤色の枠)が適用され、紹介される側の[ご紹介いただいた方](青色の枠)も適用されたことになります。

デルタスカイマイル:25,000マイル

SPGポイント:17,000ポイント

それぞれ獲得しました。

まだ20万円利用してませんのが、あと残すは、妻のAMEXゴールド20,000ポイントになります。

 

↓デルタAMEXゴールドからSPGアメックスを紹介した場合の図解

 

f:id:kikkawaryuji:20170718230024p:plain

 

↓デルタAMEXゴールドからAMEXゴールドを紹介した場合の図解

 

f:id:kikkawaryuji:20170718230122p:plain

 

以上の内容を下記の記事に追記していきます。

 

www.kikkawaryuji.com

 

www.kikkawaryuji.com

 

よっぽどのイベントがない限り、SPGアメックス絡みの記事は、これにて終了です(笑)

次回の更新は、SPGで〇〇に泊まってみましたシリーズになります、楽しみです^^