kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

SPGアメックスからアメックスゴールドの紹介は無理?

先日セルフ紹介によりSPGアメックスを発行しましたが、アメックスゴールドは紹介プログラムが6/14までとのことで、駆け込みで作ってみようと思い立ち、試しに私のSPGアメックスから、妻へアメックスゴールドを紹介しようと思いやってみました。

 

 

※当記事はSPGアメックスからアメックスゴールドを紹介しようとしている、ごく少数派の方々にしか役立たないであろう記事です。

 

なぜ自分のSPGから妻のアメックスゴールドか?

1. アメックスゴールドは紹介プログラムの特典が2017年6月14日(水)まで

 ⇒初年度年会費無料、3ヶ月以内に20万円の利用で20,000ポイント

2. SPGを作ったばかりで、月も変わらないままもう1枚クレジットカード申込したらさすがに落ちるかと自らは身をひくことに

3.妻は年会費を理由にSPGを作ること(夫婦2枚持ち)をためらってるので、現キャンペーンで初年度年会費無料のアメックスゴールドを紹介し、少しでもマイルを得よう

という理由です。

私のSPGのスターポイントが貯まり、妻はポイントが20,000ポイント貯まる、SPGはまた妻が年会費の対価に納得したら作れば良いかな、という考えです。

もちろんアメックスゴールドを作ることは承諾済みです。

 

いざ、トライ!その結論

 

結論、無理のようです。

 

 

下の画像の、左下にあるはずの'その他のカードはこちら'の欄がありません!

f:id:kikkawaryuji:20170614000352p:plain

試しにデルタスカイマイルAMEXから紹介すると、先日のセルフ紹介SPG発行と同様に、下の写真のように、'その他のカードはこちら'の欄が出てきました。

f:id:kikkawaryuji:20170607104016p:plain

なぜかはわかりませんが、SPGアメックスからの紹介はSPGアメックスだけのようです。そもそもデルタスカイマイルAMEXゴールドから別のカードを紹介できるほうがおかしく、SPGはSPGでしか紹介できないのが、当たり前ですが。

 

デルタスカイマイルAMEXゴールドからSPGアメックスをセルフ紹介した記事はこちらです。

www.kikkawaryuji.com

 

 

今後の予定

まだ、1日ありますが、デルタスカイマイルAMEXゴールドからアメックスゴールドを紹介するかどうかは、悩もうと思います。紹介される側のアメックスゴールドの20,000ポイントはオイシイですが、紹介する側のデルタのスカイマイルはもう十分かなと思っています。ですが、アメックスゴールドを所有してたら、何かと有利に働くだろうという思いもあります。

 

2016年のアメックスゴールド祭、通称'雨金祭り'は乗っかる前に終わってしまい、2017年も片足乗せた程度の不発で終了してしまいました。きっと私(我が家)にとっては、今じゃないのでしょう。2018年こそは雨金祭りに乗っかりたいと思います!