kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

ハワイでハマったハワイアンレゲエ

f:id:kikkawaryuji:20170922215333p:plain

 

2016年のハワイ旅行では、全日レンタカーを借りて、車の中でラジオを聴いてました。その中でよく流れてて耳についた曲とそのバンドを紹介します。

 

海外での社内でラジオのすすめ

 

以前、日記でこんなことを書いてました。

 

 

www.kikkawaryuji.com

 

海外旅行へ行ったときに現地のラジオ聞くというのは、本当におススメです。いい音楽に出会えますし、その場所の雰囲気が倍増します。また、日本へ帰ってきたときに目を閉じて聴くと、旅行へ行ってたときの心境が蘇るのがまた良いのです。音楽にはタイムマシン効果があると思ってます。あまり聴きすぎると、その曲=日本になってしまいますが(笑)

 

ハワイでハマったハワイアンレゲエ専門ラジオのなかの1曲

 

2016年にハワイに13日間滞在したとき、全日レンタカーを借りて現地のラジオを聴いてました。そのなかで1曲耳から離れない曲がありました。現地の美容院でお姉さんに髪を切られてる間も頭の中で流れてました。

帰国後に調べたら、この曲だったんですね。

 

www.youtube.com

 

 

 

Sean Paulという大物とコラボした曲です。

こちらのアルバムに入っております。

曲がわかった瞬間AMAZONで注文しました。

今年はもう夏終わってしまいましたが、暑い夏のクーラーの効いた車の中で聴くのは最高です!

 

 

 

MAGIC!というバンドで、曲調はハワイアンレゲエですが、彼らはカナダ出身です。

おそらく純ハワイアンレゲエというよりは今どき風ハワイアンレゲエなのかなという印象ではあります。

カナダの出身にも関わらず南国な雰囲気が出せるのが凄いなと思います。

ちなみにカラオケで彼らの曲を歌ったら、歌詞のバックの映像が毎回ハワイでした(笑)

 

MAGIC!の一番のヒット曲

 

一番のヒット曲はこちらのRudeという曲。

 

 

www.youtube.com

 

彼女と結婚したくて、彼女のお父さんのもとに挨拶に行くも、『認めない、答えはNoだ!』と突き返される歌です。プロモもそのままですね。

秋の哀愁漂う感じにピッタリです。

この曲はこちらのアルバムの1曲目に入ってます。

 

 

海外でラジオを聴くと、1曲がきっかけでそのアーティストやバンドを好きになり、いろんな歌に出会うことができます。

  

今後ハワイでレンタカーを借りられる方は是非現地のラジオを聴いてみてください!