kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

SPGアメックスカード届きました、届くまでの時間と感想

f:id:kikkawaryuji:20170609234153p:plain

 

SPGアメックスカード届きました。届くまでの日数と実物を見ての印象について語ります。

 

 

SPGアメックスとは?についての大雑把な説明はこちらをご覧ください。 

www.kikkawaryuji.com

届くまでの時間

 

アメックス公式サイトでこの画面を見たのが6/5(月)のこと。

通常約3営業日ほど→6/8か6/9に到着と予想してました。

f:id:kikkawaryuji:20170607104528p:plain

 

そして6/8(木)、下記のようなメールが届きました。

f:id:kikkawaryuji:20170609234630p:plain

 

『えッ?!今日から1週間後?!』

これが本当だったら、6/15に届くことになります。

もういっちょ紹介プログラムを利用したいアメックスゴールド終了の6/14に間に合わないじゃないか!

この画像の男女のどちらかわからない人のPalms to the skyのように喜べません!

 

※どうでもいい解説ですが、Palms to the skyとは私の好きな歌手の1人Rita OraのRadio Activeという歌の"両手を空にかかげ"という意味のサビの歌詞です。

Rita Ora - Radioactive (Live Graham Norton Show) - YouTube 

 

結果的には、郵便局に届き、受け取りに行ったのが、本日6/9(金)です。

ということで、前者のアメックス公式サイトの情報が正しかったですね。

審査通過した日から3~4日後に届きました。

後者の画面のメールは一体何だったの?どこに付加価値あるのですか?ワクワク感を駆り立てるため?でも、いつ届くのか不安になる、というのが率直な感想です。

 

届いてから気づいたこと

 

私てっきり緑色の線で囲った灰色の部分、カードのデザインでなくて、カードの宣伝用の背景画像だと完全に思ってたので、実物見て『えッ?!』てなりました。

この灰色の部分いる?さし色?いやいやいや...

 

f:id:kikkawaryuji:20170609232005p:plain

 

デザインに高級感がない、イマイチなどの意見をいろんな方のブログで読みつつも、そうか?と思ってましたが、実物見たら確かに。。。でした(笑)

・この呪文みたいな文字の羅列はなんやねん、ミミナシホウイチかっ

・セキュリティコードの横WiFiのマークついてる

というのが印象です。

重厚感と高級感はデルタアメックスゴールドに軍配があがりますね。

一部の方から『わかってないなー』と言われそうですね。カッコいいとダサいは表裏一体ていう言葉を思い出しました。

 

まとめ

f:id:kikkawaryuji:20170609234123p:plain

 

アメックス公式サイトの画面も下記のようになり、何かまたひとつ山に登った気分です。このカードは本当に魔法のカードと確信しております。楽しみです!