kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

ECナビでクレジットカード案件をこなしたときのポイント判定中の表示について

先日、某ブロガーさんの記事で紹介されていた、ECナビの高還元のクレジットカード案件に申し込みました。それが初のECナビの案件だったのですが、いつものハピタスやちょびリッチ、ポイントインカムの感覚で、『ポイント判定中』という表示が出るものと思ってましたが、違うようです。きっと同じ経験・同じ疑問を持たれてる方が多数と思いますので、簡単ではありますが、紹介します。

 

 

そもそもECナビとは?

 

ハピタスやちょびリッチやポイントインカムなどと同じ、ポイントサイトであり、12年の歴史をもつ老舗のようです。今年、急に頭角をあらわしてきたポイントサイトです。が、大型キャンペーンを実施中で大注目されています。

 

www.kikkawaryuji.com

 

大型キャンペーンとは、上記で説明してますソラチカルートにおいて、
ECナビ⇒PeX⇒メトロ
を同月内に交換すれば、ポイントが10%還元されるというものです。

つまり、通常であれば、ポイントサイトからメトロまでのポイントが100%⇒90%へ目減りしてたのが、99%くらいになるというキャンペーンを実施中なのです。これは凄いことです。

 

なお、先日こなした破格案件がこちらです。

もにもにた様が紹介されていた、ECナビのVIASOカード

(もにもにた様、情報ありがとうございます)

 

monimonita333.hatenablog.com

 

ポイント付与条件は

・クレジットカード発行

・発行の翌月末までに5,000円利用

でした。

 

クレジットカード案件は私の目安としては

・8,000ポイント以上のものを狙い撃ち

・15,000ポイントは飛びつけ!

というスタンスであり、飛びつきました。

ちなみに最近飛びついた15,000ポイントレベルの案件は、今年の8月後半の楽天カードでした。

 

ECナビのポイント判定中はどこに表示される?

 

即、ECナビに登録し、VIASOカード申し込みました。

が、ポイント判定中にならない!!!

 というか、

判定中の表示どこ???

 

f:id:kikkawaryuji:20171102084819p:plain

 

ハピタスであれば、このような表示が出ます。

 

f:id:kikkawaryuji:20171102083626p:plain

 

『あれ?広告踏んだのに、承認中が表示されない?!やってしまったー!』

『申込み中に400名様から達してしまったか?!』と思い、広告を再度見るも消滅しておらず、まだ募集中でした。その30分後くらいにはなくなってました。

 

1時間立てど1日立てど、ポイント承認中にならない!!!

ということでECナビにダメ元で問い合わせてみました。

 

1週間が経たずして、昨日返信が来てました。

(返信が早くて驚きました)

 

f:id:kikkawaryuji:20171102081710p:plain

 

判定中・ポイント承認中という表示ないんかい!!!

他にも、同じような疑問を持たれて記事にしている方もおられました。

 

ということで、

ポイント付与されなくてもともと

ポイント付与されたらラッキー

という気持ちで、ポイント付与条件の5,000円分のカード決済して待とうと思います。

 

結論

 

・ECナビ VIASOカード 判定中にならない

・ECナビ カード案件 判定中の表示

と検索されて、当ページに来られた方への情報共有になりますが、

ECナビのクレジットカード案件は、

利用から承認までの『ポイント承認中』という表示はないようです。

 

無事ポイントが付与されたら、当記事を更新いたします。