読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

いざ!特典航空券へ!とその前に-その1-

前回の記事書いた途端1日あたりのPVが10倍近く増え(とはいえまだまだですが)、内心ビビっているkikkawaryujiです。

kikkawaryuji.hatenablog.com

『てるみくらぶ』で検索して当ブログへ来られた方、『ハワイに恋して』あるいは『高田純次のセカイぷらぷら』で来られた方、様々かと思われますが、2週連続で日曜日にピンポイントでグンっとPVが伸びてました。実に中身のない記事にありがとうございます(自虐です)。

日曜日にグンっとPV数が伸びてたのは、きっと後者の番組名の検索で来られた方かと思っております。そうです、私も"ハワイに恋してloss"の1人です。

 

今日も"ハワイに恋してloss"により、夕飯時にNTTの光ボックス経由でテレビ画面 (YOU TUBEですが)で『ハワイに恋して』を観ました。

ちなみにサークルアイランドツアー(オアフ島)の回でした。

サンディビーチやワイマナロの軍施設のビーチ(土日開放のスポット)などを紹介してましたが、どちらも通り過ぎただけで未だに降り立っておらず、次回行きたいスポットですね。

 

サンディビーチではありませんが、

サンディビーチが見える距離にあるビューポイント

f:id:kikkawaryuji:20170410223003j:plain

ここは私の好きなハワイの景色スポットの1つです。

この写真はネット上で拾ってきた写真ではなく私か妻が撮った写真です。

綺麗でしょう?エメラルドグリーン

オアフ島だけでも青い海だったり水色の海だったり、海の色だけでも場所によって全然違いますね。

 

ただ、この場所は波が激しいので、泳いだり深入りしないほうがおススメです。

泳いでた人の中に日本人はいなく、やんちゃなことが好きそうな外人さんだけで、

私は泳ぐ勇気はありませんでした。

f:id:kikkawaryuji:20170410223313j:plain

場所は下のSandy Beach Parkの近くのLookout(☆マークつけてます)の端から岩場を降りたとこにある、Halona Coveという場所だそうです。 ←名前今知りました(笑)

f:id:kikkawaryuji:20170410223715p:plain

 

私はハワイは2度しか行っておりませんが、

1度目はハワイ挙式で4泊6日

2度目は有給と長期休暇を駆使して13泊15日 (移動は毎日レンタカー)

と2度目のハワイで、(一般の方が4泊6日くらいとしますと)、2~3回ぶん行きましたので、

自分の中では3,4回行ったことある方と肩を並べてるつもりです(背伸び気味ですが...^^;)

 

生意気ながらもおすすめスポットも当ブログを紹介できたらと思います。

 

前回の記事で3月時点のマイレージを紹介したばかりですが、

4月に入り、新たに付与されました。

f:id:kikkawaryuji:20170410221523j:plain

かなりのスローペースですが、私個人でようやく200,000マイル超えました!

スローペースながらも特典航空券の発券方法などほとんど調べずに

(知ってたのは355日前の朝9時からということ程度)

がむしゃらにマイルを貯めてたのが正直なところです。

 

そして上のキャプチャ画像を見て、勘のいい方は気づかれるかもしれません。

陸マイラーの先輩方から一斉にツッコミをいただきそうです。

なぜファミリーマイル合算で表示してないの?と。

 

そうなんです、ファミリーマイルは家族間でマイルを合算できるらしいと、

なんとなく知ってただけで、まだ行動に移しておりません。。。

そもそも登録の必要があるということも昨日今日知ったレベルです。^^;

そして、私も妻も例のANAのカードの本会員同士でして、

仮に私が何かしらのANAカードの本会員で妻が家族会員だったら、

Web上で登録可なのですが、健康保険証のコピーあるいは住民票のいずれかを揃えて郵送での手続きとなります。

 

これでは裏技によるマイルの貯め方を紹介できる器ではありませんね。

しかし、経験が生きるはず。

私はまだまだ1年ちょいの陸マイラー初心者です。

初心者だからこそ陸マイラーの先輩方上級者には気づけないポイントも書けるはず。

じっくりと貯め続けて、実際に特典航空券を発券するなり、

スカイコインに変えて発券するなり、一連のアクションを起こしたのちに、

裏技について隅々まで紹介できるようになってから、紹介しようと思います。

 

とはいえ、当ブログをご覧になられている方は裏技を

既にご存知の方のみと思っております。

紹介のタイミングが難しい。。。