kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

初めてのアメリカ大陸-デトロイト空港-

現地時間15:30(日本時間3:30頃)デトロイト到着

ESTA専用の手続きを機械で行い、入国審査通過後、

Priority専用の荷物レーンでスーツケース取得。

 

 デトロイトの空の色

乗継だったため、そのままの流れでスーツケースを係りの人に渡し、

一旦外に出ることに。

f:id:kikkawaryuji:20161010093544j:plain

空の感じが日本やハワイとはまた違いますね。

f:id:kikkawaryuji:20161010093712j:plain

乗り継ぎあるのに下手に外へ出るとややこしい

写真を撮るだけのために外に出たものの、

外に出ずに、スーツケースを係りの人に渡して、そのままの流れで、

たくさんの日本人の群れついてって、チケット発行とセキュリテイチェックを

受けたほうが良かったです。

生半可な英語力のおかげで、次どうすべきかわからず、1FのInformationで聞き、2Fのセキュリテイチェックで跳ね返され、3Fで乗継用チェット発券し、2Fのセキュリティチェックで無事通過という、二の足を踏みました。

 

デトロイトにある複数あるスカイラウンジの1つへ

セキュリテイチェック通過後は、とりあえず搭乗口を確認し、

コンコースCのスカイラウンジへ

f:id:kikkawaryuji:20161010094718j:plain

なかなかの風格でしたが、食べ物も飲み物も見慣れないものが多かったです。

f:id:kikkawaryuji:20161010094809j:plain

カップヌードルがあったのですが、同じラウンジ内の

スタバのコーヒーのセルフサービスでお湯を入れるというシステム。

たまたま居合わせた日本の方にお湯の場所を教えていただきました。

f:id:kikkawaryuji:20161010095100j:plain

 

飽きてきたので散策。

コンコースAとコンコースB&Cを結ぶ通路はトワイライトな演出があり

写真を撮ってる人がちょくちょくいました。

f:id:kikkawaryuji:20161010095618j:plain

 

コンコースAの中央にあるラウンジも入ってみましたが、

人が多過ぎて落ち着かないので即退出しました。

でもものすごく広かったです。

 

コンコースA(A38,A40)付近

f:id:kikkawaryuji:20161010095214j:plain

 

f:id:kikkawaryuji:20161010095313j:plain

 

異国の地で一人で見るSunsetはホームシックな気分にかられます。