kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

スカイチームを使ってどこかへ

デルタAMEX ゴールドの年会費を支払うことになったので、

せっかくなのでゴールドメダリオン特典を使うべく、

来年の9月までにスカイチームを使ってどこかへ旅行へ行きたいです。

 

現時点の保有デルタスカイマイル

現時点で

私のデルタスカイマイルは71686

妻のデルタスカイマイルは38799

→往復35000マイル以内で行けるところが現実的

・往復で15000マイル

韓国(大韓航空)

・往復で35000マイル~

中国・台湾・香港・フィリピン・グアム・サイパン・パラオ

 

私自身の状況

私の息子は1歳で次の3月末で2歳

→デルタ航空の場合、航空券なしの膝上搭乗(大人の航空券代の10%)で行けるのはアメリカ行きのみ 

→グアム‚サイパン

※大韓航空やチャイナエアラインをデルタスカイマイル特典航空券利用の場合、どうなのか確認する必要あり

 

現在デルタAMEXゴールドによるデルタゴールドメダリオン所有中

→来年の9月で解約するかも?

 

妻と協議した結果

 

第一候補はパラオ 

 

パラオへ行くとなったら、

息子の2歳未満という条件は気にせずに

来年の9月までに3人ぶんの特典航空券で行けたらいいかな?と思います。

 

ただ、台北経由だと

関空1905→台北2105

翌日

台北1315→パラオ1815

うーん。。。

 

そして、3人ぶんの特典航空券は

乾期の4月5月では空いておらず

雨期の9月は空いてるという状況。

 

パラオやめて台湾旅行にする?

パラオ以外も見てみようか。

と振り出しに戻りました。。。