kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

チタンエリートでGW中真っ盛りのシェラトンワイキキに突入!アップグレードは?

f:id:kikkawaryuji:20190528185726p:plain

 2019年GWはハワイに行ってまいりました。初日だけシェラトン・ワイキキ、2日目以降の残り7泊はバケーションレンタルでワイキキサンセットに滞在しました。シェラトン・ワイキキについてと、Marriott BONBOYのチタンエリートの恩恵は受けられたか?についての記事です。

 

 シェラトンワイキキは5年前に、挙式をあげた思い入れのあるホテルです。結婚5周年記念ということで、1泊だけ泊まりました。

 今回、SPGアメックスの年会費更新毎に1泊無料宿泊という特典を利用して宿泊してます。特典利用の場合、予約はMarriottデスクへ電話する必要があります。

www.kikkawaryuji.com

 私は2018年におこなったプラチナチャレンジにより、Marriott BONBOYのほぼ最上級でありますチタンエリート会員になっております。

 

 ちなみに、年会費更新特典の1泊無料宿泊予約メールがこちらです。おそらく通常予約と見た目は何も変わらないと思います。

f:id:kikkawaryuji:20190523213618p:plain

 ふへ?!!!790ドルの部屋???有って無いような予約手続きではありますが、790ドルの部屋と言いますと、

f:id:kikkawaryuji:20190523214144p:plain

 チタンエリートということで、最初からクラブラウンジアクセス可のお部屋を押さえていただいたことにより、このような値段のお部屋に予約という扱いだったのかもしれません。ただ、小さめスイートで75㎡、大きめスイートルームで100㎡とのことですが、予約のお部屋は28㎡とのこと。

 

アップグレードやいかに?

 

 アサインされましたお部屋は、29階、パーシャルオーシャンビュー!

ダイアモンドヘッドの見えませんでしたが、綺麗なサンセットが見えるお部屋でした。

f:id:kikkawaryuji:20190529101306p:plain

 マウンテンビュー⇒パーシャルオーシャンビューへのアップグレードということと思われます。スイートとは書かれてませんでしたし、泊まった部屋に似た写真の、部屋広さ情報からすると、22㎡か28㎡ほどのお部屋でした。チタンエリートを持ってしても、

Malia Ocean Suite

Kai Ocean Suite

Ohana Ocean Suite

といった、800~1200ドル/泊はするであろうスイートルームへのアップグレードはGW中は難しいのでしょう。今日現在の1年後ですら、空室がない日もあります。狙うなら閑散期ですね!

 また、チェックイン時間も重要と思います。到着時刻の早い便を選択した上、飛行機でまったく眠れず、酷い疲労感と眠気で、アーリーチェックインをしました。もしかしたら、もう少し遅くチェックインをしてたら、上記3部屋以外のスイートへのアップグレードがあったのかもしれません。

 

 なお、以前プラチナプレミアエリート(今でいうチタンエリート)で、南紀白浜マリオットでスイートにアップグレードしていただいた際のチェックイン時刻は、17~18時頃でした。

www.kikkawaryuji.com

 

なお、ラウンジでの夕食から戻ると、部屋にはフルーツが置かれていました。

f:id:kikkawaryuji:20190528190241p:plain

 

 

利用した特典

アーリーチェックイン

 アーリーチェックインについては上述のとおり、アップグレード狙いの方はしないほうが良いかもしれません。

ラウンジ

f:id:kikkawaryuji:20190528185834p:plain

 

 ラウンジ到着日の夕食として、また翌日の朝食として2回利用しました。

軽食: 4:00PM-8:00PM
・チーズとパン
・前菜
・ビール、ワイン

 SYCAMORE LANE、CANYON ROADという銘柄のワインが無料で飲むことができ、もう少し高価なものは、1グラスあたりの料金表示がされており、有料でした。

 

 ↓有料ワインたち(自分が思いっきり、写り込んでます。。。)

f:id:kikkawaryuji:20190529093141p:plain

Etude Lyric Chardonnay 2,000円ほど

Charles Smith Wines Kung Fu Girl Riesling 2,500円ほど

Four Graces 3,500円~

Chalk Hill 4,000円~

※価格はラウンジでの価格でなくワインそのものの価格です。

 

f:id:kikkawaryuji:20190529093119p:plain

Greg Norman Australia Estates Shiraz 1,500円?

The Federalist Lodi Zinfandel 4,000円~  

Roth Estate 1,500円ほど

 ちなみにワインは詳しくありません(笑) 全部調べましたが、一番左の○ACKSHAW?は、わかりませんでした。

 

 軽食ではありますが、いなり寿司やカリフォルニアロール、海老グラタンコロッケなどがありました。チーズも数種類。

f:id:kikkawaryuji:20190528193140p:plain

 

 夕食時はサンセットと虹が綺麗でした。

f:id:kikkawaryuji:20190528185744p:plain

 

コンチネンタル・ブレックファースト: 6:00AM-10:00AM
・フレッシュ・フルーツ
・ペイストリー各種
・ジュース、コーヒー、エスプレッソ

 

 朝食の写真はありません。。。しかし、ラウンジは、料理もさることながら、景色が素晴らし過ぎます。こちらは朝食時に入口入ってすぐのところから窓越しに撮影した写真です。

f:id:kikkawaryuji:20190528185947p:plain

 これスマホでの撮影です!絵になる写真ですね。

 

ラウンジご利用条件は、以下、公式HPより抜粋~~~
クラブフロア、スイートルームにご宿泊のお客様:
オーシャンフロント - クラブ、全てのスイートルームにご宿泊のお客様の場合、無料にてラウンジをご利用いただけます。

なお、通常のゲストルームのご予約で、
クラブフロアまたはスイートへのアップグレードをされた場合は対象外となっております。

Marriott Bonvoy会員様:

プラチナエリート以上の会員様にご利用いただけます。

ラウンジ利用料をお支払いのお客様:

当ホテルにご宿泊のお客様は、チェックイン時に毎日のラウンジ利用料をお支払いいただくことでアクセスが可能となります。

なお、お部屋ごとのアクセスは、同室内の大人2名様と5~12歳のお子様2名様までとなります。
それを超えてのご利用は、別途追加料金をいただきます。5歳未満のお子様は無料です。

 ~~~~~~~~~~ 

ラウンジ利用料金を調べたら、1部屋につき、125ドル/1日だそうです!!!

プラチナエリート以上の恩恵ありがたや。

 

レイトチェックアウト

 11時のチェックアウトでしたが、チャットでレイトチェックアウトしたい旨を伝え、14時チェックアウトにしていただきました。なお、カードキーを14時まで使えるよう反映させる必要があるそうで、フロントへ一旦カードキーを持っていく必要があります

 

GiftShopでお菓子やグッズの詰め放題

 こちらはシェラトンワイキキの独自の特典と思われますが、1階にあるGift Shopで、お菓子や雑貨の詰め放題をすることができます。これは頭のどこかにかすかにどなたかのブログで拝見した記憶があったので、危うく忘れてシェラトンを去るところでした。チタンエリートやプラチナエリート、ゴールドエリートごとに、詰め放題の袋のサイズが違うようです

年会費更新毎に1泊無料によって、最終的にいくらで宿泊できたか? 

 リゾートフィー37.70ドル+駐車場代35ドルで合計72.70ドル、アメックス支払い(為替がJCB,MASTER,VISAよりも割高)でしたので、円建て8,272円でした。

 GWにパーシャルオーシャンビューに宿泊するといくらでしょうか?パーシャルオーシャンビューのお部屋が出て来ませんでしたので、わかりません。。。

 ただ、最低でもシェラトン・ワイキキは300ドル/泊はしますし、ラウンジもまともにお金払うと、250ドル(到着日と翌日)の料金だったことになりますので、最低550ドルの価値のあるものを8,272円で体験できたことになります。そう考えると凄いことです。SPGアメックスの年会費のもとは十分に取ることができました。

 

 スイートへのアップグレードはなかったものの、素敵な結婚5周年記念の1泊を過ごすことができました。