kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

関西地方と九州地方限定でレシポから高還元案件が出ています

レシポにて、高還元な案件が出ております。

 

 

レシポとは 

 

ポイントサイトの1つであり、サイトに掲載の商品をコンビニもしくはスーパーなどで購入し、そのレシート画像 を送付するだけで、ポイントがつくというものです。

そのポイントは現金化できますし、ANAのマイルにすることもできます。

 

f:id:kikkawaryuji:20170616225124p:plain

今回の高還元の案件は、明治おいしい牛乳900mlです。

約264円に対し、200ポイントなので、現金化すれば、1本約64で900mlの牛乳が買えることになります。

私の場合、現金化せずにマイル化します。

そして、1人20本までポイントを貯めることができます。

ただ、20本も買っても、保存のきかない飲み物ですので、さすがに20本買うつもりはありません。

 

先日、こんな無茶なこともしました。

www.kikkawaryuji.com

ちなみに、このとき利用したサイトは、ちょびリッチxテンタメになります。

 

ちょびリッチxテンタメとの違い

ちょびリッチxテンタメ

f:id:kikkawaryuji:20170616224933p:plain

・レシートをアップロードし、アンケートに答える

 ⇒アンケートが少し面倒くさい(質問項目が少なくてラクなものもある)

・マイルに移行する場合、.moneyかPeX

 

レシポ

f:id:kikkawaryuji:20170616223456p:plain

・レシートだけでなく購入した商品も一緒に写真を撮るという点

 ⇒レシートの審査がやや厳しい

・記述式のアンケートでなく、選択式なのでラク

・マイルに移行する場合、選択肢がPeXのみ

 

レシートの審査がやや厳しく、レシートが切れてたりピンボケしてると、不承認となります。ですが、何度でも写真を撮りなおしてアップすることができます。

私は前回応募した野菜生活では5回くらいアップロードし直すなんてこともありました。

 

実際の写真はこんなにピンボケしてませんが、こんな感じで商品とレシートを撮影します。今回4本購入しましたが、4本買ったとしても、写真に撮る商品は1本でOKです。

f:id:kikkawaryuji:20170618205254p:plain

※4本購入して1本しか撮影してないと、レシポ側がミスして1本分しかポイントつかないということもあります。その場合、問い合わせをすれば、無事4本分のポイントはつきます。 

 

そして下記のような、選択式のアンケートに答えるだけです。

 

f:id:kikkawaryuji:20170618205842p:plain

 

早ければ、2時間ほどでポイントが付与されます。

 

f:id:kikkawaryuji:20170618205651p:plain

 

 

貯まったポイントの移動先

 

現金化することもできますし、ANAのマイルにすることもできます。

ANAのマイルにする場合は、ポイント中継サイトのPeXになります。

ポイント中継サイトならびにANAのマイルが爆発的に貯まるお話はこちらをご覧ください。

www.kikkawaryuji.com

 

www.kikkawaryuji.com

 

 

今回4本だけ買い、800ポイント=720マイルGetです。

期限の7/17まで購入予定です。

 

ハワイへ毎年のように、行きたい方への役に立てればと思います。