kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

ただの日記です、僕にとっての横浜


f:id:kikkawaryuji:20170522211448j:image

出張のため、先週今週と2週連続で新横浜に来ています(居場所カミングアウトしてますが)。

新横浜にまつわる出来事と私の好きな音楽たち

 

新横浜にまつわることとして、私は過去にライブを観に、日産スタジアムと横浜アリーナに来ています。

ちなみに私は専ら洋楽好きですが、日本人のアーティストで好きなのは吉川晃司さん、と90年代のバンド系という、雑食系?何でも聴きますアピールは排他的でありながら、でも直感的にイイ!と思ったものを聴けばいいという矛盾人間でもあります。 

 

日産スタジアムの私のエピソード

 

出張の用件が済み、自分の時間になり、ふと思い立って日産スタジアムへ行きました。

ここは2009年8月16日にGLAYのライブで訪れた場所です。

こちらは当時全盛期だった某SNSに投稿してた写真です。


f:id:kikkawaryuji:20170522212546j:image

見てください、8年前のガラケークオリティ!笑

時代の流れを感じますね。

 

こちらは当時ローンで買ったHIROMUT AKAHARA(Roenの創始者の名前のブランド)のブーツ
f:id:kikkawaryuji:20170522212557j:image

この日産スタジアムライブで配られてた織り込みのファイルでたまたま発見し驚いたのは、TAKURO氏がたまたま同じブーツを履いてたこと
f:id:kikkawaryuji:20170522212604j:image

ひとりはしゃいでたのはいい思い出です(笑)

っていうのは読者の皆さんからしたら、どうでもイイ話。

 

GLAYは実はアルバム出る度に買う!てほどの大ファンではなく、ただ単純に世代で、4年に1度無性に聴きたくなる時期が来ます。←何やそら

ファンではないですが(ファンと言ったら失礼なほどマイナー曲を知らない)、スタジアムクラスのライブを味わってみたかったのと、知ってる曲が多いのがGLAYだったからです。

そんなノリでライブ行ってごめんなさい、ファンの皆様。そのライブDVDは半年くらい毎日観てましたよ。

当時付き合って1ヶ月の彼女を置いといて、大学の後輩と一緒に来ました(チケット取ったのが付き合う前だったので)。

ちなみその彼女は今の嫁さんです!

っていうのは読者の皆さんからしたら、どうでもイイ話。

 

横浜アリーナの私のエピソード

 

吉川晃司さんは世代じゃないですが、浪人時代にふと気になって聴いたらハマッてしまったという不思議な縁です。

2011年東日本大震災の後、まさかのCOMPLEXライブ(東京ドーム行きました)、その流れを引き継いでの10月の横浜アリーナ公演。いきなり冒頭の4曲連続COMPLEXの曲という暴挙(?)に出たため、昔からのファンからはややブーイング気味、私のような新規のファンは大満足、そんなライブでした。

 

まとめ

 

そんな思い出のある日産スタジアムに横浜アリーナ。

5万人や1万人の前で演出するエネルギーやパワーはどこから湧いてくるのでしょう?

また、そんな大勢のオーディエンスを魅了してしまうカリスマ性。

そして、そんな場所を構える新横浜。

 

ものすごく魅力的な場所ですね。

そして、たまには昔の思い出の場所に1人来て、たそがれるのもいいもんですね。

 

以上、とりとめのない日記でした。

読者の方に一切役に立たない記事ではありますが、ギリギリ旅日記になってますか?笑