kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

ポイントサイトげん玉は不正防止システムが厳しい!家族での利用の際はご注意を!

今年のGW中、EPARKからだリフレの案件として、6,000円ポイント還元の案件が、げん玉というポイントサイトから出ました。そして、私は早速妻とともにげん玉を登録し、案件をこなしたのですが、なんと夫婦揃って2日後くらいにログインができなくなってしまい、強制退会扱いとなってしまいました。メールで問い合わせを3~4通行い、私のアカウントだけ復元していただきましたが、その話をご紹介します。

 

 

EPARKからだリフレとは?

 

全国の提携している整体や整骨院を検索し、自分の気になった整体や整骨院を予約することのできるサイトです。

このEPARKからだリフレは多くのポイントサイトと提携しており、相場はだいたい3,000~4,500円分のポイントで出ております。

 

f:id:kikkawaryuji:20180531181929p:plain

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

 

例えば、3,000円で治療を受けられる整体や整骨院を、4,500円分のポイント還元のポイントサイトを経由して予約し、施術してもらうと、タダになるどころか1,500円プラスになってしまうのです。

 

ちなみにげん玉によるポイント獲得条件は以下の通りです。

f:id:kikkawaryuji:20180531184935p:plain

 

私たち夫婦が行ったこと

 

そしてこのGWにげん玉から6,000円分のポイント案件が出たため、飛びつきました。妻に『一緒に整体へ行こう!』と誘い、夫婦揃って行くことに。

げん玉そのものに登録もしておらず、登録するところからの作業でした。

自分のアカウントの登録後、妻に友達紹介メールを送り、4,000円の整体を見つけて、2人とも広告を経由して予約し、来店しました。

 8,000円を支払い、夫婦揃って12,000円ぶんのポイントをもらい、差額の4,000円ぶんのポイントをANAのマイルにしようという狙いでした。

 

予約後、夫婦ともに合計12,000円ぶんのポイントが判定中になり、安心して来店・施術を受けてきました。

GW後半に今年の1~4月の体のコリが取れて最高でした!

『陸マイル活動って、タダで整体も受けられてマイルも貯められて世界が広がるなぁ』

という会話を交わしながら帰宅。

帰宅後も判定中を見ながら、ウキウキしてました。

 

後日、突然ログインできなくなる

 

GW休みも終わり、来店の2日後くらいに、げん玉にログインしようと試みたところ、ログインができなくなってしまいました。

私のアカウントも妻のアカウントも

『ログインできません。メールアドレス、パスワードを確認してください。』

と何度も弾かれてしまう始末。

 

f:id:kikkawaryuji:20180531174708p:plain

 

色々な方のブログを拝見してみると、どうやらげん玉は他のポイントサイトと比べて不正に厳しいらしいということがわかり、『強制退会』が頭をよぎりました。

そして、げん玉へ問い合わせメールを送りました。

 

1通目がこちらです。

 

f:id:kikkawaryuji:20180531175646p:plain

 

1週間後、1通目への返信が来ました。

 

f:id:kikkawaryuji:20180531175821p:plain

 

そして私と妻のメールアドレスを連絡した1週間後の返信がこちら。

 

f:id:kikkawaryuji:20180531180032p:plain

 

結果的には強制退会になり、私のアカウントだけ復元、妻のアカウント復元はなしでした。なぜ?と問い合わせたかったのですが、さすがにしつこく問い合わせてまた退会扱いになっても困ると思い、それ以上問い合わせるのはやめておきました。

夫婦一緒に8,000円の施術を行い、6,000円のバック、まあいいか、と思うことにします。

 

・類似したメールアドレスは不正と見なされ強制退会となる可能性が高い

これが原因でした。

私のアドレス:下の名前+誕生日@ドメイン

妻のアドレス:下の名前+誕生日@ドメイン (私と同じドメイン)

確かに類似しまくりですね(笑)

・げん玉は同一端末や同一IPでの登録は規約違反で不正と見なされる

 これも余裕で、1台のPCでやってしまってました。げん玉以外のサイトでダメだったことがありませんので。。。

ん?何のための携帯電話の番号での登録確認なの?

(携帯電話の番号だけでは、別名義かどうかまでわからない?)

とツッコみたい気持ちがありますが。。。笑

 

夫婦でげん玉を登録する場合は、片方はパソコン、片方はWifiを繋げてないスマホで行いましょう!

 

これだけ厳しいからこそ、ポイント案件が高還元になるのかもしれませんね。

今日現在、まだまだ6,000円ぶんのポイント還元中です!

 

f:id:kikkawaryuji:20180531183146p:plain

 

登録はこちらから可能です。

 

まとめ

 

私自身、ポイントサイトで強制退会になったのは初めてです。

げん玉は

・類似したメールアドレスは不正と見なされ強制退会となる可能性が高い

・げん玉は同一端末や同一IPでの登録は規約違反で不正と見なされる

ようです。 

 

早速メールアドレスを変更し、ポイント付与された6,000円分を移行しようとしたところ、メールアドレス変更後10日間はポイント交換・移行ができない仕様となっておりますとのことでした。

 

f:id:kikkawaryuji:20180531172405p:plain

 

こりゃまた厳しい!笑

 

ユルユルで自由人な性格の私もさすがに参りました(笑)

 

f:id:kikkawaryuji:20180531172340p:plain