kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

FXトレード・フィナンシャル(FXTF)まさかの審査落ち

あっという間に3連休が終わってしまいました。我が家は滋賀県高島市へ遊びに行き、最終日の本日は、先月ツーリングで行った福井県小浜市のわらじかつ丼を食べに行きました。帰宅して不在票を見たら、あれ?妻宛てにしか来てないぞ?ということから判明しました。

 

FXトレード・フィナンシャルまさかの審査落ち

 

陸マイル活動してて、初めて本格的な(?)FX審査落ちしました。本格的なという表現をしたのは、別の業者のFXで一度、申込時に審査落ちを経験したことありますが、広告を再度踏んで、設問を答えなおしたら通過し、ポイントも付与されたことがあるからです。

ですが、今回は口座開設時に電話確認があってからの審査だったので、これを覆すのは難しいでしょう。

 

FXトレード・フィナンシャル 審査落ちで検索したら、結構同様の方々がおられるようです。

ちなみに我が家の場合は

私が審査落ち

妻が審査通過

です。

原因は何か考えてみました。

  

原因1-資産の合計額-

 

資産の合計額の判定基準が他の業者よりも厳しかったのかもしれません。

私はヘソクリ

妻は我が家の貯蓄額

一桁数字が違うので、案外大きな要因かもしれません。

ですが、他の業者ではいずれも同条件で100%通過してきましたので、あまり関係ないように思います。

 

原因2-同世帯で短時間に申し込んだから-

 

そもそも当案件はポイント獲得対象外の該当項目に同世帯の申し込み不可はなかったと思います。

ちなみに今まで申し込んだFXの業者で、同世帯NGが原因で審査落ちしたり、ポイントつかなかったことはありません。大手の業者ではなく、まだまだ伸び盛りの業者だった場合、審査が厳しいのかもしれません(広告に有名タレント使ってるので大手と思いますが)。

 

原因3-ポイント目的がダメだった?-

 

ポイント目的というのがバレバレだったのでしょうか?でも、広告料と引き換えに顧客を獲得してるのに、ポイント目的だとわかって落とすというのはめちゃくちゃな気がします。ちなみに電話したときに、どこで弊社をお知りになられましたか?と聞かれ、私も妻もインターネット広告ですと答えてます。もし『〇ピタスです!』って2人とも言ってたら2人とも審査通らなかったのかな?と思ったり。

 

他の落ちた要素は?

 

電話の対応は私は何事もなく、聞かれたことに対しありのまま答えてますし、妻もありのままを答えてます(ともにFX歴は1年半くらい)。『専業主婦の妻は審査落ちした』と書いてる方もいますが、私の妻も専業主婦ですが通過しました。

やはり原因は2の同世帯で短時間に申し込んだからかな?と思い、過去のメールにさかのぼって調べたら、同じ日に妻が22:33に申し込んだあと、私が22:46に申し込んでます。結局先に申し込みしたほうが審査に通ったのか?でも、後日電話をかけた順は、私15:30⇒妻16:45の順です。ますますわかりません。。。

ちなみに電話でFXのリスクについて一通り説明されたあとに聞かれたことは

・弊社のどのシステムをお使いになられる予定ですか?

・弊社を何で知りましたか?(インターネット広告ですと回答)

・どのような広告でしたか?

・FXの歴は?

・どこの業者でされてますか?

 といった質問でした。

 

3連休の最後で、帰宅時ポストに妻宛の不在票しかなく、メール見たら審査落ち判明というショックで、つい記事にしてしまいました(笑)

 

ショックといえば、'ハワイに恋して2'もショックでしたね。

初回の先週は見れず、昨日初めて見たのですが、愕然!

制作スタッフ全員入れ替わったの?ていうくらい別番組ですね。。。

どうしたのでしょう?

でもフォガティ不動産やくじら倶楽部のCMを観て、ハワ恋を見てる気分に少しだけなりました(笑)