kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

ハワイに恋して、突然の終了。。。ハワイに恋して2も突然の終了。。。

『ハワイに恋して なぜ終了』で検索して当ページにお越しくださり、ありがとうございます。はっきり言いますが、その答えは当ブログの記事では何も記載しておりません。なぜ当ブログが検索順位で上に上がったのかわかりませんが、恐縮な限りです。『ハワイに恋して2』まで終わってしまいましたね、私なりの見解などを書きたいと思います。

 

ハワイに恋して、突然の終了

 

突然のBSトゥエルビの『ハワイに恋して』が終了。。。

土曜日から日曜になったのも残念でしたが、

予告もなく突然の番組終了。

次の枠の番組『高田純次のセカイぷらぷら』

これもハワイに恋してとほぼ同時に番組終了。

BSだから余計に情報もないですが、まず予想されるのはスポンサーの不祥事ですね。

 

後日てるみくらぶの倒産のニュース

私は広告業界やマスコミについてはまったく知識ないので憶測でしかありませんが、

おそらく番組スポンサーがなくなったからですね。。。

しかしスポンサーひとつなくなって番組存続できなくなるものなのでしょうか?

フォガテイ不動産とタイムシェアのくじら倶楽部だけじゃダメなの?

ということで、ハワイに恋して2からはHISもスポンサーにつきました(1からついてました???) 

 

てるみくらぶの影響をうけた方々は倒産の2文字も思ってなかったことでしょう。

そんなこと予知できる人は誰もいません。

 

なんだかんだ、航空券もホテルも自分で取るのが一番間違いないです。

現金で安くハワイへ旅行をするのであれば、ハワイアン航空とアクアパシフィックモナークがおススメです。私の2度目のハワイはハワイアン航空とアクアパシフィックモナークでした。

 

今はもっと節約すべく、陸マイル活動でマイルでハワイへ行こうと励んでおります。

 

以下のリンクの記事は、『ハワイに恋して なぜ終了』で検索して当ページにお越しくだった方の有益な情報になれば幸いです。

  

ハワイでレンタカーを借りるなら、

宿泊先は駐車場無料のバケーションレンタルで!

www.kikkawaryuji.com

 

レンタカーを借りないならホテルはプチ贅沢に!

年会費更新でシェラトンマリオットが1泊無料特典がついてくる

SPGアメックス所有がおススメです!(自己紹介は今はできません)

www.kikkawaryuji.com

 

飛行機の搭乗やクレジット決済だけでマイルを貯めずに、

陸マイル活動でガツンとANAのマイルを貯める方法

www.kikkawaryuji.com

 

ハワイに恋して2、突然の終了

 

突然の『ハワイに恋して2』が始まってから1年経たず、これまた突然の終了。。。

今回はスポンサーの不祥事は特にありません。理由は単純で、面白くなかったのと批判的な意見が多かったからと推測します。

・スタジオに一旦帰ってコメントの尺、必要???

・秋元才加さんはなぜ東京のスタジオから眺めてるだけなの?

・デビッド・スミスさんって何者?『私は行ったことないんですが、おススメです』

・現地リポーターの人選の謎。。。

 私自身はなんだかんだ慣れてしまい、『ハワイに恋して2』を楽しめてはいました。けど、まことちゃんこと内野亮さんがリポートしてた、元祖の『ハワイに恋して』の再放送を見ると、やはり面白さが違いますね。面白さというかワクワク感!

 

『ハワイに恋して2』がハワイのうわべの情報が得られるガイドブックだとしたら、元祖の『ハワイに恋して』は、ディープなハワイの情報が得られる、本田直之さんの本です。

 

日本とハワイのデュアルライフをされてる本田直之さんのこちらの『ハワイを極める50の法則』で紹介されてるレストランやおススメビーチなど、全部はとても行けませんでしたが、どこもハズレがありませんでした。

他にも時差ボケ対策やおすすめのパイナップルやその食べ方など、読んで実践しましたが、ものすごく充実したハワイ旅行になりました。

 

 

※画像をクリックするとAmazonへジャンプします。

 

私も、元祖の『ハワイに恋して』や本田直之さんのようなワクワクする情報を提供できるよう励みたいと思います。

(追記)

なんと、まことちゃんこと内野亮による『ハワイに恋して』は

2018年06月03日(日)に復活するそうです! 

 

www.kikkawaryuji.com