kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

届きました(続)

旅ブログにて2回連続で音楽ネタになります、読者登録の方スミマセン。。。

当ブログを始める前、約10年(実働2年ですが)ほど音楽ブログをやってたので、

ぶっちゃけこの話題のほうが書きやすいです(笑)

方針変換で陸マイルネタと音楽ブログと両方やっていきたいと思います。

 

届いたもの

今日はギターマガジン春畑道哉特集が届きました!

f:id:kikkawaryuji:20161115233518j:plain

f:id:kikkawaryuji:20161115233523j:plain

 

春畑道哉さんとは?

知る人ぞ知るTUBEのギタリストさんです。

日本の凄いギタリストと言えば?と聞かれて大半の方が思い浮かべるのは、

B'zの松本さんであったり、布袋さんだったり、Charさんだったりしますが、

私はこのTUBEの春畑さんを挙げます。

有名曲はこちら。

野球中継をご覧になってる方は間違いなくご存知かと思います。

何が凄いか?テクニカルでありながら、ギターが歌ってるんです。

よく歌番組やカラオケ番組とかで歌詞が棒読みとか言いません?

ギターにも存在すると思ってます。

春畑さんはギターの音が棒読みじゃないんです。

あと何より偉そうじゃない(笑)

少年のようにものすごく楽しそうに弾いてるのがいいんです!

 

春畑さんのギターと私の所有ギター

ちなみに私の好きな春畑さんのギターはこちらの2つ。

f:id:kikkawaryuji:20161115233519j:plain

f:id:kikkawaryuji:20161115233522j:plain

私が最後に4年前に買ったギターはこの2台を意識してたりします。

見た目は似てますでしょうか?

音質は似てるっちゃ似てるけど、残念ながら違います。弾き手のせいもありますが。

上の2つはFender USAで、私のはESP(日本のメーカー)で若干後悔してます。。。笑

f:id:kikkawaryuji:20161115233517j:plain

 

あーマイル貯めたい!ギター弾きたい!英語勉強したい!時間ない!

そんな毎日ですね。。。

 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村