kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイでのルール厳格化

妻から聞いた情報ですが、ハワイでの歩きスマホが罰金になったそうです。 ワイキキエリアでお店を探すときにGoogleMapを見ながら散策する際はご注意ください。 また、横断歩道ではないところで、道路を横断すると、罰金対象になりますが、ドン・キホーテ(ど…

先月のSPGアメックスのセルフ紹介によるポイントが付与されました。

先月、SPGアメックスのセルフ紹介をしたのですが、なかなかポイントが付く気配なく、不安になっていましたが、今朝、デルタスカイマイルとともに無事ポイントが付いてました。

FXトレード・フィナンシャル(FXTF)まさかの審査落ち

あっという間に3連休が終わってしまいました。我が家は滋賀県高島市へ遊びに行き、最終日の本日は、先月ツーリングで行った福井県小浜市のわらじかつ丼を食べに行きました。帰宅して不在票を見たら、あれ?妻宛てにしか来てないぞ?ということから判明しまし…

ポイントサイトで得たポイントのANAへの移行手順とタイミング

ポイントサイトで得たポイントの交換手順を説明してませんでした。ハピタスとレシポ(それぞれ.moneyとPeXへの移行)、さらにソラチカメトロポイントからANAのマイルへの移行と、それらのタイミングについて説明します。

昨日放送の「2度目のハワイ オアフ島編」の紹介と感想と私からの補足

昨日放送の番組「2度目のハワイ オアフ島編」の紹介と感想です。番組ではローカルタウンとしてハレイワとカイルアが紹介されていました。情報共有と感想、私からの補足などを記します。録画してまだ観てないという方には当記事はネタバレになりますのでご了…

直前の告知ではありますが、本日7/4(火)の22時よりハワイの番組

直前の告知ではありますが、本日7/4(火)の22時より、BSプレミアム(NHK)でハワイの番組が放送されます。