kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

ミニオンスタンプ修行解脱

f:id:kikkawaryuji:20170809232327p:plain

 

ANAの陸マイラーになってから、修行という言葉が好きになってしまいました。今年の7月14日から8月20日まで指定の全国87店舗のイオンモールで開催されているミニオンスタンプを10個クリアしました。

 

 

ミニオンスタンプラリー概要

 

指定の全国87店舗のイオンモールにミニオンのスタンプが置かれています。主に映画館の入ってるイオンモールが対象ですね(映画館のない一部の店舗でもやってます)。

スタンプを3個集めると、ミニオンの限定キャラクターキーホルダーをプレゼント(くじ引き形式でランダム)というもので、こちらは7月15日(土)に早々にクリアしGetしました。

さらにスタンプを合計10個集めて、税込5,000円以上のレシートを添付して応募すると、抽選で1,000名に限定キャラクターグッズ6点セットプレゼントとのことです。

『ん?スタンプを合計10個集めるのでさえハードル高いのに、しかも5,000円以上の買い物をしてるのに、抽選1000名?全員にくれよー!こんなの辞め辞め!スタンプ3個でええわ!』と言いながらも、気づけば、妻子を喜ばせたい一心で単車にまたがり、残りの7個を押すため1人ツーリングしてました。

 

ミニオンスタンプラリーの場所

 

探す楽しみは除外して、次の店舗へどんどん急ぎながら押したい方のためへの情報公開です。私自身、当該イオンモールに到着しては、スマホでスタンプの場所を検索してました(ネット上では見つけられませんでした)

イオンモール行けば、スタンプの場所の答えが書かれてる看板がありますが、その看板を探すのですら、難しかった箇所もちらほらありました。スタンプの置いてあった場所を覚えてる限り記載します。

最初の2店舗は私が仕事中に妻子が行ったため、知りません(笑)

※知りたくない方は見ないようお願いします。

滋賀県

草津 : 2Fユニクロ前

京都府

久御山 : 2Fのどこか忘れました (テキトーにぶらぶらしてたら見つけました)

大阪府

四条畷 : 2Fか3Fの真ん中らへん (テキトーにぶらぶらしてたら見つけました)

三重県

鈴鹿 : 2Fシネマ連絡通路入口 (テキトーにぶらぶらしてたら見つけました)

四日市北 : 2F未来屋書店前 (答えの看板を見つけるのに苦労&少し探しました)

桑名 : 3Fキッズスペース前 (答えの看板を見つけるのに苦労&少し探しました)

愛知県

扶桑 : 1Fインフォメーションのところ (答えの看板がなくかなり探し回りました)

木曽川 : 1Fインフォメーションの近く(テキトーにぶらぶらしてたら見つけました)

 

最後に回った、愛知の2店舗は遊び心(サービス精神)が一切ないなと思いました...^^;笑

 

10個達成して思ったこと

 

やる必要ないですよ(笑)ちょっとした達成感は味わえます^^

また、季節が季節なので、単車で真昼間に回った日はキツカッタです。私同様に単車で回られる方は、午前中か日が暮れてから修行することをオススメします。。。って当たり前ですね。

 

しかし当記事を胸を張って書こうと思った矢先、妻からのLINEで、世の中には60個集めてる人とかもいることを知り、10個なんて全然大したことないやと思いました。。。

 

抽選当たりますよう、願うばかりです。