kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

2018年のハワイ旅行のホテルが決まりました

2018年のハワイ旅行のホテルが決まりました。思わぬ選択肢の出現で、満場一致で決まりました。

 

 

当初の候補だったホテル

 

今回は6名を2室に分けるか、1室で一緒に泊まるかがまず迷いどころでしたが、2部屋に分けると、集団行動のとき、呼びに行く行為が発生してしまうのと、宿泊時は幼児と乳児もいるため、なかなか自由がきかないであろうと言うことで、6名1室という選択になりました。

ということで当初は候補として、

1. アクアパシフィックモナーク2室

2. アストンワイキキサンセット1室(ダイヤモンドヘッドビュー)

3. ザインペリアルハワイリゾート1室(ホラスイート)

が候補でしたが、

1の選択肢は消え、3はヒルトンの花火も間近で見られるであろう立地はかなり最高なのですが、駐車場代がバレーパーキングに加え、30ドル/日とのこと。冷蔵庫が小さすぎるというレビューコメントが多数見られ、候補から外しました。そこ?!と思われるかもしれませんが、これ重要です。また、レンタカーでほぼ毎日出かける予定で、ワイキキエリアの散策はおそらく1日あるかないかなので、こだわる必要もないかなというのも外した理由の1つです。

 

ということで、アストンワイキキサンセット1室(ダイヤモンドヘッドビュー)という択一になりました。

f:id:kikkawaryuji:20170616221301p:plain

ハピタスポイント+Expediaポイント+SPGアメックスのポイント

の3重取りで予約し、ウハウハです。

ちなみにアストンワイキキサンセットの駐車場代は20ドル/日です。

 

ところが、予約した直後に、思わぬ発見です。

後日この予約はキャンセルすることになります。

それが次のお話です。

 

目から鱗のバケーションレンタルという選択肢

 

ウハウハしながら、寝る前にふと、アストンワイキキサンセットに泊まったことある人のレビューを見てみようと検索してみました。

それが間違い(良い間違い)でした。

とある方のブログで書かれていた一文が目に留まります。

『今回は管理会社に予約しての宿泊なので駐車場無料です

ん?どういうこと?その一文に衝撃を受け、さらに調べると、バケーションレンタルとして最上階を扱っているサイトがあり、しかも、滞在期間の駐車場代含めたダイヤモンドヘッドビューのアストンワイキキサンセット2ベッドルームとそんなに値段変わらないじゃないですか!

何より、広い!絶景!

f:id:kikkawaryuji:20170616220648p:plain

興奮してしまい、布団に入ってから2時間寝付けませんでした。

寝入ってる妻に早く教えたい気持ちで。

約14,000マイルとExpedia約4000ポイントと約3400スターポイントの3重取りもどうでもいいです(笑)

 

私、去年コンドミニアムであるアクアパシフィックモナークに泊まっておきながら、下記の2の選択肢を一切知りませんでした。

1. いわゆるアクアやアストンなどのホテル運営会社からホテルとして泊まる方法

2. 部屋の持ち主と仲介している管理会社からコンドミニアムとして泊まる方法

ハワイを謳ったブログにも関わらずお恥ずかしい限りです。

 

まとめ

 

私が利用したのはこちらのサイトです。

www.hawaiirentals.jp

 

アストンワイキキサンセットに予約申請してからきづいたのですが、あの憧れのワイキキ・ビーチタワーも12階であれば、アストンワイキキサンセットの38階と、あまり値段変わりません...

 

f:id:kikkawaryuji:20170616215330p:plain

 

 

気はかなり早いですが、2019年か2020年のハワイはビーチタワーを狙います!

6名以上でハワイへ行く場合、コンドミニアムのバケーションレンタルは選択肢として大いにアリです!