kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

ブログを始めて1年と2ヶ月、収益化して5ヶ月

f:id:kikkawaryuji:20171128082806p:plain

 

ブログを始めて1年と2ヶ月経ちました。今月の記事投稿数はたった4つですが、ブログ村の『小遣いブログ→マイレージ』のカテゴリーで、一気に140位まであがりました。170位付近をウロウロしてたのですが、先日のこの記事のおかげで一気にアクセスが伸びたのが要因です。

 

www.kikkawaryuji.com

 

書いた当日は600PV、翌日でも300-400PVはありました。

ただ、この記事は一過性のものでした。今は、1日の平均PV数は以前(先月)までのPV数と同じくらいです。この記事は一過性で30位ランクアップしただけという感はあります。

頑張って書きましたので、まだまだ見に来てほしいです(泣)

スマホのレスポンシブデザインのバグは修正済みです。

たまたま直りました。原因と対処を記事に出来れば良かったですが。。。

 

当ブログ閲覧数の2トップ記事

 

当ブログのアクセス数を増やしてくれてる記事は、

相変わらずこの2つです。

こちらのSPG自己紹介はかなり、気にして書きましたので、満足です。

 

www.kikkawaryuji.com

 

しかし、湖西道路渋滞回避法の記事は正直、のびるとは思わずに『ついで』で書いた記事なので不本意です。。。

見に来られた方の役に立ってますか???

 

www.kikkawaryuji.com

 

ブログ収益

 

7月から始めたGoogle Adsenseが設置から5ヶ月で支払基準額を超えました!

とりあえずブログ運営費はクリアです。

次の目標はANA JCBワイドゴールドカードの年会費を賄うこと

その次の目標はSPGの年会費を賄うことです。

ブログ収益をどんどん情報や経験に回してブログへ反映させて行きたいです。

もっと本気出したらこれらの目標を達成できるはず!...(笑)

 

ちなみに当記事は、当ブログの100記事目みたいです。ペース遅っ