kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

去年のハワイ回想記13日目、クリオウオウビーチ、2年前の思い出の場所巡り、ラゲッチチェッカー大活躍

ハワイの回想記、出国日前日の実質最終日です。

2日前のクリオウオウビーチは干潮時どのような変貌を遂げるのかお見せします。

朝はダイヤモンドヘッドロード散歩

この日は妻のリクエストで、ダイヤモンドヘッドロードを散歩。ダイヤモンドヘッドロードの駐車場に車を停めて1時間ほど散歩。海外だからと思い、上半身裸で歩きました。小高いところにあり、常に海が見える道で、景色もすごく良かったです。

思い付きで遠浅のビーチへ

次の目的地は私のリクエストでサンディービーチでしたが、妻の閃きで、3日前に即引き返したクリオウオウビーチへ。

それが大正解でした!

2日前と違い、潮がひいていて、どこまでも続くかのような遠浅の海。

2日前のクリオウオウビーチはこちら。ハワイはなんて神秘的な場所が多いことでしょう。

なんだかんだ1時間以上滞在しました。

レンタカー借りていつでも行ける方は是非、潮の干潮時間をチェックしてクリオウオウビーチへ

ちなみに2日前のクリオウオウビーチはこんな感じでした。

www.kikkawaryuji.com

この滞在最後のカイルアへ

天気が良いので昼から、最後にカイルア行っとこう!ということで、昼飯は2日連続でW&Mバーガーを食し、61ルート(山ルート)でカイルアへ向かう。
行きたいと思ってて最終日になってしまった、ヌアヌ・パリ展望台に寄りました。ここも2年前に行こうと思って行けなかったところです。雲が少し多かったので超絶景とまではいきませんでしたが、なかなかの景色でした!

そしてこのハワイ滞在見納めのカイルアビーチ、今見ても最高な天気ですね。

この浅瀬?水たまりに寝転んでみました。

ここはラニカイビーチ(天国のビーチ)の隣のカイルアビーチですが、2年前に感じたように、ここも天国みたいでした。

1時間ほど海水浴をし、カイルアのタイムスやSoHa、Pier1で買い物をし、72ルート(海ルート)でホテルへ戻る。

さよなら、ラビットアイランド。。。I'll be back

夕飯はオーキッズ

2年前のハワイ挙式の旅の最終日の夕飯で食べに行った、オーキッズへ行きました。ぐずりかけの息子と格闘しながら、2年前を思い浮かべながら、素敵なサンセットを眺めてのハワイ最終日。

色んな思いをはせながら、お会計。
会計額を見て一気に現実に戻りました(笑)

帰りに、丸亀製麺の隣にある、お土産屋さんで、またお土産を買いホテルへ。このお土産屋さんは1週間くらい前に寄り、店員さんとお話してて、うちの息子を見て、覚えててくださいました。色んな人と出会ってちょこっと会話を交わし、次来た時に会える人もいれば、2度と会うことができない人もいるなぁ。。。と思いながら、ホテルへ戻ってからは、スーツケースの重量をはかりながら夜中の2時まで荷造りに励みました。スーツケースの重量を測れるラゲッジチェッカー、かなり便利です。そして、最終的に妻と私、まったく同じ重量になるという奇跡!

ラゲッジチェッカーについての記事はこちら

www.kikkawaryuji.com

まとめ

・レンタカーで移動できる方は、干潮時間をチェックし、是非ともクリオウオウビーチへ