kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

去年のハワイ回想記7日目、初めてのノースショア、ウミガメ、マツモトシェイブアイス、ガーリックシュリンプ

去年のハワイ7日目の4/29(金)の回想記になります。ノースショアはグルメの宝庫です!

 

初めてのノースショアへ

 

この日は初めてのノースショアへ。2年前は日にちがなさ過ぎて、行けなかったところです。

H2を降り、R99を走るにつれ、ハワイの大自然と広大な畑に感動!

f:id:kikkawaryuji:20170429200312j:plain

このあたりはパインナップル畑です。
オアフ島は日本の香川県と同じくらいの面積のようですが、広い大地のように感じました。

 

ホテルから出発すること約1時間、カウコナフア・ロードへ到着
カウコナフア・ロードは日本人の観光客がいっぱいいました。
この日のお目当てその1はこのサンドウィッチ屋さんStorto's

f:id:kikkawaryuji:20170429200801j:plain

 

サンドウィッチのオーダーの際、FullサイズかHalfサイズ選べるのですが、Fullサイズのバンズを見せてもらったら、とんでもない大きさだったので、Halfサイズを選びました。
Halfサイズでこのサイズ(笑)

f:id:kikkawaryuji:20170429202053j:plain


2人で食べて十分な量です。
ある方のマニアックなハワイ本を参考にこの店へ来たのですが、
もんのすごく美味しかったです!

陸マイラーのハワイリピーターの皆さんはご存知の、レバレッジで有名なあの方の本ですね。

 

次に向かう本日のお目当てその2は

いっぱい立ち並ぶ別荘を抜けた先にあります完全プライベートビーチです。

f:id:kikkawaryuji:20170429201842j:plain

 

陸マイラーのハワイリピーターの皆さんはご存知の、あの方のブログですね。いつ行ってもウミガメに会えるというビーチですが、この日は潮の満ち引きのタイミングが悪かったのか、見れたのは、歩いて行けない岩のところにいた2匹だけでした。間近では見れなかったので、また滞在中に見に来ることにして、アイス食べたいなということで、マツモトシェイブアイスまで戻りました。

f:id:kikkawaryuji:20170429202300j:plain

 

ところで、私マツモトシェイブアイスと聞いて、シェービングクリームのようなクリームのアイスと勘違いしてたのですが、削るシェイブ=カキ氷だったことを、買って初めて知りました(笑)

その話をしながら、この記事を書いてると、『だからゆうてるやん!シェービングじゃなくてシェイブやって』と妻に言われました。知らなかったの僕だけ。。。?

 

ハワイNo1のガーリックシュリンプのお店へ

 

陸マイラーで知らない人はいない、あの方のブログより拝見し、行ってみました、お目当てその3はGiovanni'sのガーリックシュリンプ。カフク店がおススメとのことで、向かいました。

マツモトシェイブアイスからは、結構遠かったです。

途中、通りがかったサンセットビーチで波の高さに驚き、途中下車。
夏場でこの波の高さだったら、冬は相当凄いな!と感動。

f:id:kikkawaryuji:20170429202543j:plain


車で走ること30分
Giovanni'sのガーリックシュリンプのカフク店到着!


うわぁ、あの方のブログで見た屋台トラックだ!と1人感動(笑)

f:id:kikkawaryuji:20170429200229j:plain


とりあえずSCAMPI(基本の味)を注文

 

美味いッ!値段は2016年5月時点で$14でした。

次にHOT&SPICYを注文してみましたが、結構な辛さで旨味よりも辛さが勝ってしまって、HOT&SPICYはイマイチでしたね。激辛は好きなのですが、タバスコっぽい味が完全に勝って、ガーリックシュリンプを感じませんでした。ひとことで言えばエビチリでした。同意見の方も結構おられるようです。とりあえずSCAMPI(基本の味)を注文してみてください。

敷地内には露店の服屋さんなどがあり、ここでもインド風のTシャツとタンクトップ、妻へのプレゼントとしてアロハドレスを購入

 

ホテルまでの寄り道

 

クアロアリージョナルパークを通り、シークレットアイランドを散策

ジュラシックパークのロケ地にもなったクアロアランチは、恐竜の足のような山の形状でした。

 f:id:kikkawaryuji:20170429202957j:plain


R63経由でホテルへ戻る。

ホテル到着後、ハワイ7日目にして初めて屋上プールで泳ぎました。夕方だったので、肌寒かったです。

前日Costcoで購入したハワイアンビールはインフルエンザの薬服用中のため我慢。
翌日より解禁です!

 

まとめ

Storto'sのサンドイッチは絶品!ハーフサイズで十分

マツモトシェイブアイスはシェービングクリームのようなアイスじゃなくてカキ氷

 ・Giovanni'sのガーリックシュリンプは、まずはSCAMPI(基本の味)を注文せよ

 

 

7日目の経路


ホテルからノースショアStort'sへ

f:id:kikkawaryuji:20170429173957j:plain

サンセットビーチからガーリックシュリンプの店

f:id:kikkawaryuji:20170429174017j:plain
カフクからシークレットアイランド(クアロアランチ)付近

f:id:kikkawaryuji:20170429174052j:plain


カネオヘ付近からホテル

f:id:kikkawaryuji:20170429174115j:plain