kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

2017年あけましておめでとうございます

引越しが無事終わり落ち着いてきました、気づけば更新1か月ぶり。。。

 

 一軒家に引っ越して

 

いやぁ、一軒家最高ですね。

足音を近隣の方へ気を使わなくていいし(聞こえるわけがないレベル)、

何より、

自分の家のカーポート駐車場で心置きなく車の洗車やバイクの整備ができます!

先日早速、冷却水の交換とオイル交換、エレメント交換を行いました。

冷却水交換なんて、大手のバイク整備の店に頼んだら5000-6000円しますからね。

冷却水代だけで済み、4000-5000円ほどの節約となりました。 

 

www.kikkawaryuji.com

 

2017年1月時点での保有マイル

 

さてさて2017年1月時点での保有マイルですが、

ANA (2015年11月より陸マイラースタート)

私:166,420

妻:108,820 (2ヶ月遅れで開始)

デルタ (2014年5月のハワイ挙式より陸マイラースタート)

私:94,118 

妻:40,152 

f:id:kikkawaryuji:20170112235949p:plain

私と妻との合計は

ANA:275,240マイル

デルタ:134,270マイル

となります。

 

やはり改めて思いますが、デルタのカード決済でのマイル貯蓄は厳しいですね。

妻のデルタスカイマイル口座に至ってはデルタのクレジットカードで毎月の電気代・ガス代などの引き落としを行っててこの数字です。

一方で、デルタAMEXゴールド(2016年9月発行)&翌月米国へ出張はなかなか破壊力はありました。なんだかんだ40,000マイル貯まりました。

kikkawaryuji.hatenablog.com

 

ここへ来てANAがペースダウン

 

ここへ来てANAがペースダウンしてます。

というのもハワイへの特典航空券に必要なマイルをとっくに達成してしまって

若干燃え尽き症候群を発症しているからです。

また、今年は海外旅行は考えてません!(キッパリ)

 

今年の目標

 

今年の目標は、

1. 未経験である特典航空券の発券 to hawaii

2. ぼちぼち2人合わせて1月あたり最低10,000マイル貯める

ことです。

特に1については私の両親を招待しようかと考えております。

ただ、SFC会員ではないので厳しいかもしれません。

時期は秘密です(ライバル多し)。

2は記載の通り、無理せずぼちぼち貯めていこうと思います。

きっとハワイへ行ったら再びモチベーションがうなぎ登りになるはずです。