
kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

ANAのマイル

これまでデルタのマイルばかり記事にしてて、

触れてきませんでした、ANAのマイル。

 

ANAのマイルを貯め始めて1年が経とうとしてます。

当ブログを読者登録されてる方やご覧になられてる方は

ANAのマイルの貯め方をご存知かと思いますので、

今はまだ敢えて詳細は書きません(笑)

 

f:id:kikkawaryuji:20161104213115j:plain

 

ANAのマイルを貯め始めたのが去年の11月。

今年の1月からANAのマイルに反映されてるので、

11月の今日時点で10ヶ月x18,000=180,000マイルあるはずなのですが、

忙しくて何もしなかった月、中だるみした月、移行を忘れてしまった月があるため142,120マイルとなってます。

家族3人、エコノミーでハワイ行けてしまいます!

 

デルタのマイレージの改悪が続き、ハワイへの特典航空券が遠ざかるばかりで、

ハワイへ行きたい思いから、

効率よくマイルを貯める方法はないだろうか?と調べる日々で、

突如このルートを知ったのが去年の11月。衝撃的でした。

こんな美味い話があるものなのか?!

モノは試しだ、実験してみよう!

と思い始めました。

1月に初めて18,000マイルが付与されたときは感激しましたね。

世の中はまさに、

知らなくても損はしないが、知ってる人だけが得をするものなのだと。

 

デルタは2年半かけて約76,000マイル、ANAはたった1年で142,120マイル

おかしな話ですね。

f:id:kikkawaryuji:20161104214923j:plain

しかし1年経つの早いですね!