読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

アンラッキーなこととラッキーなこと

この1週間でアンラッキーなこととラッキーなことが。

和製英語カタカナ英語は嫌いなので書き直します。

この1週間でunluckyなこととlucky なことがありました。

 

まずはunluckyなこと。

今年の2月にiijmioでSIMフリースマホを私と妻と契約したのですが、妻のスマホが壊れてしまいました。これで2回目です。

1回目は突然ディスプレイが突然割れ、操作不能に。

修理代15000円でした。そして、今回、画面が突然青くなり、ついに真っ暗になりました。うんともすんとも言いません。

まだ端末代のローンも終わってもないのに、2回も高額な修理代払えるかっ!腹立ちます。具体的な名前出していいのかわかりませんが、JBLのスピーカーを搭載してフランスで設計をウタいながら中国で生産してるカルテルみたいな名前のメーカーです。

 

ちなみに私は台湾メーカーASUSですが、今のところ不具合はまったくありません。

ところでASUS て何て読むんでしょう?

私はエーサスだと思ってましたが、ビッグカメラにいたASUS の人はエースッスと言ってました。絶対違うやろ!と内心思いましたが。読み方はどーでもいいとして、今さらながら、台湾製は信頼できますね!

4年前初めてスマホを選んだときは、当時『日本製は遅れてる、動作が鈍い、すぐ落ちる』など言われてて(実際まわりでもそうでした)、auでアメリカのMOTOROLAと台湾のHTCのどっちか迷って、そのときはMOTOROLAを選びました。全然不具合もなく当時としては良いスマホでした。

次にE-Mobile(現ワイモバイル)で夫婦でLGのNexus 5を選びました。

こちらも悪くなかったです。

 

前回二人とも同じスマホだったので、今回は別のを選んだ結果、こうなりました。

今回の不具合で妻はしゃーなしにNexus 5を使ってます。

 

 

次にluckyなこと

妻が前の職場の同僚の方から、タブレットをタダで譲っていただきました。2年前に機種変でタブレットも購入するとスマホ代が安くなるみたいな宣伝で購入したものの、2年間全然使うことなく端末代を払い終えたそうで。

これで色々遊んでみようと思います!

f:id:kikkawaryuji:20161027223226j:plain

何だかスマホと引き換えにタブレットをgetした気分ですね。