読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

初めてのアメリカ大陸-ニューヨーク州のローカル-

長いフライトを経てたどり着きました。

ニューヨークの郊外ののどかな風景。

仕事で来てるので、書けることが限られてますが、景色やお店の話でも。

 

まずは、仕事の昼休みにレストランへ向かう途中(進行方向西)の写真です。

f:id:kikkawaryuji:20161011121341j:plain

ちなみにこのまま、アメリカ西海岸の海へたどり着こうと思ったら、

真西に2963マイル(約4740km)車で45時間かかります。

想像できませんね!

 

仕事終わりに夕飯へ向かう途中

f:id:kikkawaryuji:20161011122346j:plain

写真を撮らずにはいられませんでした。

 

全米で展開されてる雑貨屋Pier1 import

f:id:kikkawaryuji:20161011122648j:plain

ハワイで毎回行く店ですが、夕飯後に行ってみました。

中に置いてるものはハワイのPier1とほとんど一緒でした。

ちなみにハワイのPier1はカイルア、アラモアナ、パールシティの3店舗行ったことがありますが、いずれもほぼほぼ同じ品揃えです。

つまり、ハワイのPier1はあまり行く意味がない?!

少なくともアメリカ本土に住んでる人はハワイに行ってまで行く店ではないということです。でも日本にはない店なのでついつい行ってしまいます。魅力的な商品が多いですから。

ハワイへ行ったら、Pier1 importもいいですが、よりハワイな雑貨を求めるなら、Soha Livingですね。

 

続いて、Walmartへf:id:kikkawaryuji:20161011123555j:plain

ハワイにしかないものがよくわかるほど、こちらは品揃えは違いました。

ハワイのWalmartにしかないもの

・アロハシャツ

・ハワイアンビール

当たり前かもしれませんが、ニューヨークのローカルのWalmartにはこれらがありませんでした。

なので、ハワイに行ったときのWalmartは大いにアリです。

ワイキキ周辺は食べ物、飲み物、服すべて高いですからね。

Walmartはワイキキにあるものの1/2~1/4くらいでモノが手に入ります。

レンタカーは必須になりますが。

 

ここでは、早速スパムとビール、その他もろもろを手に取り、レジへ。

しかし、パスポートも国際免許証もホテルに忘れてしまい(あってはならぬことですが)、レジでどちらも提示できず、身分証明書がないとアルコール類は売れないの、ごめんねと言われ、ビールはレジにて没収?されてしまいました。

※一応断っておきますが、行き返り同僚の運転で私は助手席です。

 

ちなみに本日の昼飯はベトナム料理屋、夕飯は日本料理屋(いづれも中国人経営)でした。