kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

早速ゴールドメダリオンの特典を利用してみた-その2-

先日発行しましたデルタアメックスゴールドについて、空港で実際に使っての感想を記します。

 

嬉しい誤算

 

中部国際空港に到着後、搭乗手続きまで1時間ほど時間があったので、カードラウンジに入ってみました。

f:id:kikkawaryuji:20161009150908j:plain

なんと、セントレアのカードラウンジは無料で何杯もビール飲めてしまうではありませんか!

大抵のカードラウンジは有料であったり、1杯目だけ無料だそうです。

中部国際空港は航空会社ラウンジよりもカードラウンジが勝ってるという口コミを目にしましたが、中部国際空港のカードラウンジは素晴らしいです。

紙コップで一番搾りを一杯飲みました。

f:id:kikkawaryuji:20161009150929j:plain

 

悲しい誤算

 

ここからが、ゴールドメダリオン効果発揮!

搭乗手続きにて、私ビジネスクラスではないのですが、エコノミーで並ぶ方たちを横目にスカイプライオリティでささっと搭乗手続き完了!

不慣れなため、搭乗手続きの係の人の前でタジタジ。。。あっ、この人デルタアメックスゴールドの上級会員だなとバレバレだったことでしょう、若干恥ずかしかったです。

ちなみにゴールドメダリオンだろうが、スーツケースの重量はエコノミー・エコノミーコンフォートと同じなんですね。。。

ANAのSFCだとエコノミーでも+20kg増えるんですよね?

ここは改善してほしいです。

 

制限エリアに入り、KALラウンジへ

f:id:kikkawaryuji:20161009150942j:plain

グラスのプレモルだぁ!

f:id:kikkawaryuji:20161009150949j:plain

 

でも、逆に言えば、カードラウンジよりも勝っているのは

・ビールがグラスであることと

・マッサージチェアが1個置いてること

・スナックだけだったのが、軽食が置いてある

くらいです。。。

 

まとめ

 

セントレアは制限区域内の航空会社ラウンジよりも制限区域外のカードラウンジのほうが勝っているという意見のとおり、このくらいのクオリティだったら、カードラウンジで十分かな?という印象でした。