kikkawaryuハワイ愛

ハワイをきっかけにマイレージを貯め始めた三十路陸マイラー男の日記

当ブログ始めて11ヶ月、超スローペースでまもなく1万PV達成です

f:id:kikkawaryuji:20170822224146p:plain

 

当ブログを始めたのは、2016年09月で、ここまで約11ヶ月、途中2~3ヶ月放置があり、超スローペースでまもなく1万PV達成です。実はまだ記事数100行ってないんです(笑)

当記事は当ブログの歩みと今一番アクセスが伸びてる記事の紹介になります。

 

 

転機1-はてなProに移行-

 

はてなブログを初めて3~4ヶ月のときでしたが、記事を書いてもまったくPV数が増えることなく、無料版では限界あるのか?と思い、思い立って、はてなProに移行しました。有料版になったからには、ブログ運営費として、Google Adsenseを導入してみようと、同時に申込みしました。あっさり不合格でした。

 

転機2-2度目のGoogle Adsense挑戦&合格-

 

1度目のGoogle Adsenseが不合格となったため、いざというときに置いておいた昨年のハワイ旅行記を、自分自身の別ブログから、もっと読者の方に役立つような書き方にリライトして、一気に書きました。その中で、読み手に役立つ書き方を少し養うことができて、波に乗ってきたのが今年の5月以降の記事になります。

 

www.kikkawaryuji.com

 

今アクセス数が多い記事Best3の紹介

 

3位は時事ネタでもあるため、フェイドアウトしていっていることと、1位と2位の急なアクセス数増加により順位が後退していきました。こちらの中身のない記事です(笑)

 

www.kikkawaryuji.com

 

2位は自分自身へのメモの意味もあり、気になっている人も多いであろうと、自ら実験台になったこの記事です。PV数は1位の記事とほぼ変わりません。

 

www.kikkawaryuji.com

 

1位は本当に意外で、固定読者さんも気づかれてない記事ではないかと思います。このお盆休み中に劇的にアクセス数が伸びた記事です。ANAのマイルと一切関係ありません(笑)

 

www.kikkawaryuji.com

 

そして、この記事は補足的な記事であって、メインの記事はこちらです。メインのこちらの記事はあまり読まれていません(笑)

 

www.kikkawaryuji.com

 

近況報告とアップデート予定の関連記事

 

また、私事ですが、第二子が誕生いたしました!

こちらの記事の続編も近々記事にできたらなと思います。

 

www.kikkawaryuji.com

 

当ブログをご覧になられている皆様、今後ともよろしくお願いいたします!